社会人として当たり前のこと

コンプライアンス

守秘義務

普通の企業であっても現在は非常に厳しく、入社と共にしっかり教育が施さられるものです。

今や居酒屋で仕事の愚痴をこぼすことも罰則対象になるくらい厳しいのよ世の中。

ましてや、芸能と距離が近しい業界であれば、守秘義務著作権法などなど、知っていて当たり前。守ることも当たり前。

鍵垢なら良いかとか、甘過ぎる。バカか。阿呆か。もしあの流出がファンの仕業ならこう思うよ。ラウールくんのファンは馬鹿しかいないのか。いやSnowManのファンはど阿呆しかいないのか。わたしも含めて、阿呆の集団と見られても仕方ないようなことだよ。本当に何やってんの。

 

まず、社外秘を晒すなんて、本当にダメなことだから。

そして、社外秘を晒してるってことを外に晒すことも褒められることじゃないから。

どんな人間関係築いてきたの?マジで。鍵垢なら鍵垢として、本当に信頼できる人だけと繋がりなさいよ。

そして、もし自分の知り合いが社外秘を晒すなんてどアホなことしてたらまずはこっそりご本人に「それ大丈夫?やばそうなら早めに消しなよ」と言葉かけたれ。

 

SNSは無法地帯じゃないんだよ。その先には人間がいるんだから、そのこと忘れんな。

 

ラウールくんは今は個人仕事バリバリやるタイミングじゃないだけでしょ?焦らなくていいと思うのよ。学生さんだし。年に2〜3回デカいのをドーンと投下する感じで良いんだよ。今は。何事もタイミングってのがあるんだよ。

でも、今のラウールくんは丁度完成されたばかりのフレッシュさがあるからね、たくさん見てみたいとも思うよ。高校生とも違う大人になりなてのツルンとした感じで若干まだ色んなことに照れがあるところとか、今しか見られないだろうから。

でもまあ、時期が来るのを待ちましょう。きっと歯科矯正が終わったらたくさんテレビにも出てくれるよきっと。

 

パリコレが出来レースかどうかはどうでもいいのよ。そこそんな重要じゃ無い。ランウェイを歩く姿が全てだよ。大きな違和感なく歩いてたじゃん。じゅうぶん立派に役目を果たせていたよ。

 

以下はかなりわたしの主観での憶測を書きます。事実何があったのかは私も知らないから、間違いだらけかもしれません。

まず、タッキーが直営業してきたとか、そんなことあるのか?という疑問。普通は無いと思うのよ。ジャニーズ事務所みたいに名の知れたタレントたくさん抱えている会社なら、タレント以上に沢山の人間が裏方として働いているはず。マネージャーとは別に営業部隊もいると思うし、タッキーはそもそもジュニアのほうの領域を統べる偉い人だから、既にデビューしてるラウールの世話は通常ならしない。たまに現場に顔出すとかなら分かるけど、営業かけることまではしないでしょう普通なら。

仮にタッキーが動くとしても、間にキャスティング事務所を入れる気がするのよね普通ならね。タレントを守る意味でも、未知の領域の仕事にはキャスティング事務所を間に入れてフラットな交渉をするものだと思うんだよね。

更に言うと、ブランド側は広告会社とかPR会社を付けてメディア発信する色んなことをそっちに任せるとかもしそうなのだけども。

つまり、ブランド側→PR会社→キャスティング事務所→タレント事務所、という流れで物事はやり取りされるはずなのでは?そういう間をすっ飛ばしてタッキーがファッションブランドに突然電話かけてくるとか、想像つかない。

いや、小さな事務所の駆け出し無名のモデルちゃんの売り込みを、小さなキャスティング事務所や小さな出版社や小さな広告会社や小さなブランドに、直営業するとかは、よくあることだとは思うけど。大きな事務所はそんなことしないし、有名ブランドはそんな簡単に直営業を受け付けないとも思うのよ。

なので、どこまでが本当のことなのか、分からんと思ったりします。

(気になってジャニーズ事務所の社員数見てみた。なんと170人。少ない!細かなこととかは関連会社のほうでやったり、外部委託してるのかな。)

なので、わたしはてっきり、PR会社かキャスティング事務所を介してパリコレのタレント枠募集があると知ったジャニーズ事務所が、ラウール含む数名もしくはラウールのみを書類選考にエントリーして、無事書類受かって、その後もなんか準備とかあってからの、前日のオーディション受けて見事ランウェイ乗ったんだと思ってたよ。

 

いやー私も芸能界のこともファッション業界のとこもよー知らんけどね。