今日こそは

映画見に行こう…。

いやーやっぱりねぇハードル高いのよババアには。でも世の中にはババアでもジャニヲタやってる人はたくさんいるから気にしないほうがいいのかな。でもなぁ現実に引き戻されると思うのよ。普通にタワレコに行くだけでしんどくなるくらい過剰な自意識だから。茶の間に閉じこもっていたいのよ。

でも行く。今日こそは行く。

正直舞台挨拶見に行こうか悩んだのよでもやっぱり無理だ…となってやめたのよ。自意識過剰なのよババアだから。

 

話変えます。

ドッキリGP見た。リアタイした。こーじくん頑張ってた。でもちょっと汚れ過ぎたかな。んーと、多分だけど、見た目ほどしんどくない状況だと思うのよリアクションはオーバーだけど(こーじくんの良さ)。ただ見た目が悪くなり過ぎた感じはあった。みたらしとラードが少々過剰だったかな。いや、みたらしまではまあ良しとしますが、羽交い締めされてる人の口にモノを入れるのはちょっとね。見た目によろしくないかな。せめてスプーンで口に運んであげて…いや逆に危ないか。

 

んでも、あれはこーじくんで締めるのが正解だもんなぁ。今回はメンバーのリアクションはいずれも薄めだったし。こーじくんに仕掛けずに終わったら多分企画が薄かっただろうし、派手にリアクションしてくれるこーじくんに対する信頼の証よね。でパプニング的にA Dさんのコケがあってこーじくんが不憫になるところまでが完璧な笑いのパッケージ。

だけども、こーじくんはジャニーズ事務所のアイドルだから、ファンが、こーじくんのファンというかグループのファンとか事務所のファンとかが、アイドルに何させるのよ!!てなるんだなぁ。難しいねぇ。でもアイドルがやるからなんかすごいなぁってなる部分もあるけどね。

んでも、やっぱり可愛いお顔が汚れてしまうのは、ほどほどのところまでにしていてほしいですね。そういう意味では風磨くんの脱ぐけど顔はそこまで汚さない芸(芸なのか?)は、アイドルとして悪くないのか…ん?どうなのか?分かんないけど。

なんにしても、こーじくんの頑張りは素晴らしいと思います。逞しい。これからも番組に愛されるこーじくんでいてください。

 

私はこーじくんのファンだから甘いのかもだけど、やっぱりこーじくんやラウールくんが入ったからこそSnowManは幅が広がったと思っています。そりゃ過去を知らん奴が何言っても結果論じゃんって話ではあるけど。

ラウールくんが入ったから10歳分の幅を自在に行き来出来るようになったと思うのです。楽曲でいうとハローハローとか、あれはラウールくんがいるから成り立つ初々しさ。普通にアラサーなメンバーだけしかいないグループだったら出てこない楽曲かと思いますし、もしラウールがいなかったらもっとググッとキッシンマイリップの系統に偏ると思う。

あとは、やっぱりこーじくんの影響力は大きい。色んな意味で。バラエティー的なことに対するハードルを下げてくれたことと、バカになることを楽しむということが今出来ているのは、こーじくんがいるからこそな部分はあると思う。

今のSnowManのワチャワチャと可愛いを引き出すことに成功したのはこの2人がいるから。

めめは?ってなるけど、こーじくんとラウールくんだけだとまとまらないから、めめがいてクッションになってた部分は大きかったとは思う。今はそういうのはあんまりないというか、ラウールくんのおもりやってる感じではあるけども。

とはいえ、ラウールくんやこーじくんだけが凄い!てわけじゃなくて、元々オリメンもそういうのに焦点合わせられるポテンシャルがあったということももちろん大きい。真面目で楽しく努力を惜しまず成功させるだけの力も持ってる人たちだから、波を捉える直感も鋭くて、一緒に仕事する大人たちからも好かれる。変なプライドを一旦置くことも出来るし、高いプライドを持ってとてもカッコ良くもなれる。

柔軟さと意外性があるから、こんなに愛される。

 

で、も、ほら、こーじくんとラウールくんはいっつもいっつもなんか燃やされるじゃん?うるさいとか失言とか言われるじゃん?実はそんなことないというか、一見悪目立ちみたいなその引っ掛かりがあるから波紋が広がって美しく活性化されていってるのかなと思いますよ。みんな何にも問題さえ起こせないなら、アイドルとしては個性もなくつまらないグループになっていくと思うの。その引っ掛かりがあるのに悪い子じゃないってのがまた良いところで、昔なら引っかかる子は大抵素行の悪い子だったけど、そんなことないのが素晴らしいなと。

 

まあ、なんだ、、良いグループよねってことです。