それスノダンス

EXILEの方面の方々って、なんとなく筋肉隆々でダンスするには少し硬く重たいイメージがあったんだけど、それスノに出た方々動きシャープで良い感じでしたね。あとメンディーさんが良い人すぎるーたぶんこーじくんよりも覚えること出来るタイプの頭いい人だろうに、バラエティーに寄せてくれてこーじくんだけがポンコツにならない感じにしてくださった気がしたー。ありがとうございます。こーじくんのややウザめの絡みにも対応してくださって心の広い方なんだなーと思いました。あら?もしかしてこーじくん下げしてしまってる感じになってますが私はこーじくんの大ファンです。

 

さて、MVPで荒れてるそうで。

バラエティー番組のMVPてさ、あってないような評価なのに、どーしたの?視聴者なのかファンなのか分からんがみんな真面目過ぎん?

 

ついでだから私も真面目に考察しちゃうけどさ、そもそも審査の先生1人きりだし、先生は大のひーくん推しだし、スノの番組だし、ガチで競っちゃうとSnowManのほうが断然アドバンテージあるわけじゃん。つまりバラエティーなんだし競争というよりワチャワチャと楽しく、ていう感じの緩さでいいんだよっていう趣旨なわけよ。最初から。

ちなみにめめのダンスは上手い下手で言うと、今回のメンズの中ではそんなに上手いほうではないよ。そりゃ仕方ないさ。めめの良さは火事場の馬鹿力なのだもの。窮地に強い子というのが基本の売りどころなのよ。だから今回も、ラウールのマイナスを取り戻すというシーンで、それを乗り切るめめっていう構図じゃん?売りどころのテンプレ的な場面な訳じゃん?バラエティーの山場には弱いけど多少なり緩急になったわけやん。

で、ダンスそのものはそんなに大絶賛ってほどじゃなかったよねとは思うし、完コピというにはどうなのか?て私も思った。まあ、めめのダンスは高身長の人のダンスって感じの重量感があるからめめの通常運行な感じではあったけど。

ただ、審査の先生は、ダンスに何が必要かって部分で、なんだかんだでダンスは情熱とか楽しさとか、魂のあり方的な、なんかそういう部分を切り離せないっていうスタンスなんだろうし、表現するってそういうことよねって意味で、目的を持って挑んだめめが一番輝いてたよってことだったんだと思います。1番活躍したとか、1番上手かったとかじゃない、審査員特別賞みたいな感じよね。MVPの意味とちょっと違うくなるけど。

 

そんなわけで、わたし的にはめめの前に踊った人のダンスと、チューチュートレインの人と、ゆり組と、舘さんのフラゲと、あべちゃんさっくんののももクロがとても良かったです。

 

最近まじであべちゃんがかっこいい。

可愛いに寄せちゃうのは癖だと思うけど、

それでもあべちゃんのダンスは見映えするんだよなーと思う。

あべちゃんと舘さんはヒラヒラを使うのが上手いから好き。裾長いのとかマントとかをヒラヒラさせて踊るやつもっと見たい。

案外さっくんやラウールはヒラヒラさせるのそれほど上手じゃないのよね。あ、ひーくんのマント捌きも好き。

 

そんなわけで、MVPごときで騒いでちゃバラエティー番組作れないぞと思うので、文句はほどほどにね、と思うという話しでした。