あれ?

この前の音楽番組、HDの容量足りなくて録画でいてなかった。ショックすぎる。ちゃんと録画マーク出てたの確認したのに、、ショック。歌番組だけは逃さないように気をつけてるのに。

 

で、さっくんが猫ちゃん飼ってるとのことですが

疑問がひとつ。

たぶん、保護猫ちゃんとかだと、保護してる団体から譲渡してもらうのだと思うのだが、普通独身男性は譲渡してもらえないのよ。

本当に絶対に大事にしてくれるかどうかをめっちゃ重要視するから、一人暮らしの人は引き取れないことが多いと思うのよね。

ちゃんと面倒見れるかどうかめっちゃ厳しい条件あって、独身の人はNGとか、ずっと家にいて世話してくれる人がいるかとか、同棲カップルもNGとか、動物飼える家かどうか場合によっては事前にお宅訪問されることもあるかと思うのよね。

 

そんなわけで、さっくん。貴方ご結婚されてるの?というか誰かと一緒に住んでるの?

と、まず思っちゃったのよね。アイドルは家を空けることも多いし、時間不規則だし、ペット飼うのはハードル高いはず。舘さんが小鳥さん飼ってるのが本当に関の山な気がするから、いきなり2匹も猫を引き取るのは、なかなかだよ。家にいないときはケージの中に入れてるとかじゃないよね?一部屋ねこ部屋にしてそこにずっと放置とかしてないよね?猫砂毎日変えてる?なんか心配よ。

めめがワンちゃん飼ってるのも、あんなに忙しいのに犬の世話誰がやってるの?と思うもんなぁ。

 

ペットも人も、大差なく、お世話というものは大変なものだと思うのです。

飼い主がいないと食事や運動やおトイレの手入れが出来ない分ペットのほうがお手間がかかる。

 

ペット用のホテルとかペットのストレスになる事だし、そんなに頻繁に利用するものじゃないと思うのよ。ペットに愛情あるならば尚のこと安易に預けるという手段を使うことを躊躇うものだと思うのだけどなぁ。

 

アイドルやってる以上、誰かのお世話できるほど時間の余裕あるとは思えないから、本当に、もし事務所のスタッフとかに世話を託してるとかだとマジで迷惑かけんなよって話しだし、ご実家のどなたかに頼るにしても、常にペットの近くに居られるわけじゃないだろうから、、あんまりペットに負担かけないでね…と思ってしまいます。