泣いた

永瀬廉くんのラジオ聞いた。

泣いた。

 

やっぱり、公式から出たことのみを素直に受けとめる事が最善だなと思う。

 

なぜなら、いくら考えても本当のことは分からないし、たとえ本人が「これが真相です」と話したとしても、その内容を外野やファンが納得しなかったなら結局勝手に「本心は違う筈」とか見知らぬ誰かが言い出して、ありもしない都市伝説みたいな陰謀説を作り出して、いるはずもない敵と戦おうとするから。

 

そういうのは意味がない。

 

「正しい選択」というものは、人の数だけ存在するんだなぁと思う。

 

辞めたいと思った3人にとって、辞めたいと思わせる何かというものが絶対にあったわけだけど、それが何なのかは、分からないまま。

いや、海外での活動したいって明確に言ってるけども、海外での活動自体はそんなに難しい訳でもないはずなのにと思うからなぁ。

辞めなきゃならないほどの何か絶望的な事があったのか、他所に活路を見い出したのか。

 

どちらにしても、永瀬廉くんは気が付かないくらいの何かだったのだということは分かった。

 

まあね、普通の会社とかでもそうだけど、退職する人ってある日突然決心してくるもんなぁ。

でも、一般企業とアイドルとでは「辞める」の規模が違うというか、これまで辞めていった先輩方のその後を知らんわけじゃなかろうに…、とか、気を揉みたくもなるけど。

 

「辞めたいと聞いてからわりとすぐ発表した」と言いつつ、「これから二人でやるんだーと思ってたこの数ヶ月」とも言ってるんだよなあ。

この数ヶ月は、すぐなようですぐじゃなかったんだなぁと思う。色んなことを準備するには短いけど、心苦しい感情としては長い、という感じかな。

 

あと、辞める3人は先に話し合って一緒に退所しようと決めてたみたいな感じ?なのが、気になるよね。

せめて、辞めようかどうしようか悩んでいる時期に5人で話し合いをしたらよかったのではないかと思うのだけども。。でも、「5周年どうする?という話し合いの時に既に方向に違いがあることを各々感じていた」と言ってたから、難しかったのかなぁ。分からないけども。

 

まあ、あと半年あるからね。

キラキラしたアイドルとして在籍の最後の日まで全うして、楽しく素敵なグループのなかの人として、ファンの心にずっとキラキラを残していって欲しいですね。

 

ひとつだけ私の憶測書くとしたら、少なくとも平野くんは先のことを何も考えずに辞める筈ないので、既に次のステップは準備済みだと思ってます。なので、わりと早い段階で、でも一般的に失礼にならない程度のインターバルは取った上で、サクッと退社後の露出を始めると思ってますよ。

いや、分かんないけども。願望でしかないけどね。キンプリも退所の3人も輝いてほしいな。

 

 

あ、あと、もうひとつ。憶測じゃなくてただの感想だけども。

思った以上に永瀬廉くんがジャニーズスピリットというか、めちゃくちゃアイドルな思考の人で、逆に驚いたし、なんか凄いなぁと思ったよ。もっとやりたいことやってみたいことをたくさん叶えてほしい人だなぁと。思ってます。