あけおめー

年末年始にあげてたブログは一旦下げました。ちょっと不躾な書き方してたのと、勝手な思い込みで暴走してたかなと思ったので。

 

さて、観ましたよ。ジャニーズフェスティバルの配信。

すごい良かった!

松潤すごいのね。知らなかったよ。嵐さんにはそこまで良い印象がなくて特に松潤はちょっと苦手だなとか思ってました長いこと。いや今も松潤はちょっと苦手なんだけども、でもとても良かったですジャニフェス。素晴らしい。セットリストはまあ、よく分かんないけど(他のグループの曲そこまで詳しくないから)流れはとても良かったし、舞台演出というのかな動くステージやトロッコの使い方とても良かったし、グラフィックやライティングの具合が適度というか過度にならない程度の加減でそれでいて華やか。各グループの絡ませ方も、選抜メンバーじゃなくてグループ単位で掛け合わせるというやり方なのがとってもハートフルというか、和む感じだった。過去にもグループ単位でコラボあったと思うけど、大人数でステージ全部使っての見せ方でジャニーズの良さでもあるダンスからのワチャワチャを存分に見ること出来て、眼福だった。KinKi Kids先輩の曲のみ選抜メンバーをほぼバックダンサー扱いにするという斬新な演出も、本当にね事務所の先輩だから出来ることよ。外から来た演出家なら怖くて出来ないってそんなこと。

 

序盤の段階で、「ジャニーズタレントのファンになった人は最終的に事務所のファンになる」と言われる意味が分かった気がしました。どのグループもとても素敵でした。本当に。

 

特に印象に残ったのは、さすがだなと唸ってしまうような各グループの代表的な方々の放つオーラというか仕草や目線や空気感。亀梨くんケンティー山田くんの圧倒的なジャニーズ力というかトップオブアイドル感。藤ヶ谷くんの放つ控えめに漏れるジャニーズ的な美。勝利くんの持って生まれたアイドル性はまさに天賦の煌めき。ジャニーさんってすごい人だったんだなぁとひたすらに思いましたよ。

色々あって大変な思いをしてきたNEWSの3人の力強さや、ABC Zの衰えを知らないアクロバットの身軽さ正確さも素晴らしかったです。

SixTONESも美しかったとっても素敵だったよKAT-TUNとの掛け合わせもとても親和性高くて双方カッコ良かった。上田くんと樹くんの絡みも良かった。

キンプリのダンスも素晴らしかった本当にカッコいい!めっちゃカッコ良かった。平野くん高橋海人くんが上手いのは知ってたけど、岸くんも上手いと聞いてたけど、いやいや永瀬廉くんと神宮寺くんも踊れるやん。素晴らしい。

それから、関西ジャニーズの3グループ合同も楽しかった!いやまず、ダイヤモンドスマイルやったのに驚いたよ!ジュニアの曲やん!ジュニア時代の曲やっていいの?って思ったのと、ダイヤモンドスマイルがいかになにわ男子らしさの詰まった良い曲なのかを噛み締めたというか。良い采配と思いました。それから、やっぱり凄いと思ったのが、ジャニーズWESTジャニーズWESTは凄い。めっちゃ楽しい、めっちゃ盛り上げ上手。重岡くんの求心力半端ない。紛うことなきセンターの器。凄い。そしてWESTのメンバーみんな熱い歌上手いみんなカッコ良かった。漢気。関ジャニ∞の演奏でWESTが歌うところ一番気持ちが上がったよ。血が滾る。

 

SnowManに関して言うと、こーじくんが可愛かった。(おい)

いや、それはそうとして、ダンスがちょっと。揃ってなかった気がした。冒頭のddもアクロバットどころかダンスも無しかい!て思った。あとカメラワークが寄ったり引いたりが激しくて、もう少し引きの画を長く観たかったかなぁ。グランドールがいつもとかなり違ってたから、フォーメーション確認したい願望に駆られました。

でも、キンプリさんとのコラボではポップアップで登場したり、カッコ良かったです。(そのあとキンプリがセリから急降下したの危なくないのかな?と少しヒヤヒヤしました。演出としてはめっちゃカッコ良かったけども)

SnowManがライブのトップバッターさせてもらえたのもありがたいことよね。

 

なにわ男子の特別扱い感も凄かった。デビューイヤー待遇凄い。でもなにわ男子可愛かったです。可愛い末っ子グループって感じでした。みんなに周知してもらわなきゃ!みたいな御披露目でした。可愛いね。

 

KinKi Kidsのターンも、良かったよ。バックダンサー選抜メンバーSnowManからはしょっぴーとラウくんだったのだが、しょっぴーダンスたまに怪しかったような?振り間違えそうになってなかった?でもダンスのキレはさすがでした。

 

全盛期のKinKi Kidsもダンスうまくて歌も上手くてスーパーアイドルだったのよね…。キラッキラしてたよね…懐かしいとか思いました。

 

あと、ラストの各グループの代表が一言ずつ言う時、SnowManからはラウールくんだったのだけど、緊張してたのかなイントネーションが少し変だった。可愛いね。

 

感想つらつら書きました。

今回配信見て色々開眼したというか

他のグループにも興味湧きました。

特に、SexyZoneとジャニーズWESTかなり気になる。

 

ジャニフェス感動したので

4日までに何度も見ようと思います。