生配信見れなかった

最近忙しくて、とにかく休めてないのよ。

仕事とかボランティアとか。

 

で生配信完全に忘れていて、寝ていた。

めっちゃ悔やまれる…。

めっちゃ見たかったぁぁぁぁ。

 

 

さっくんひーくんがコロナ療養ちゅうで、歌番組飛ぶかなと思ってたけど、7人でパフォーマンスしてるのね。凄いなぁ。フォーメーションとか振りとか本当に覚えるの早いんだなぁ。

7人だと寂しいけど、7人のフォーメーションも新鮮でした。いや、ひーくんさっくん大事だし9人いてそこなんだけど。

テレビだと、大男9人は画面からの圧が凄いあるんだなぁと少し思った。苦笑

でもSnowManは9人が良い。ステージ映え凄いから。

 

そしてフラゲ売上げえぐい。

どういうこと??

あれかなぁ、この前のライブ映像作品がまさかの店頭に出ない件があったから、みんなきっちり予約したんかな。

私は今回2セット購入で1セット配送でフラゲできたの。あと1セットは店頭受け取りにしたから、なかなか店頭まで行けなくて、発売日当日になっちゃったのよね。

 

んーと、コロナ罹患で逆境だから、せめてCD売上げを!とかいう気持ちで購入枚数増やしたとかいう人いたりするのかな。

私はその考え方はあまり好きじゃないのよね。順風満帆なら買わんのかい!て思っちゃうというか。

私はどんな時でも変わらず推しのことは愛でるし、逆境だろうがそうじゃなかろうが、推せる時に推す。情緒に振り回されて推し活するのはしんどくなるだけだから、ゆるっとフラットに楽しめる範囲で行動するのです。つまり、病める時も健やかなる時も、変わらぬ想いを持ち続ける、それだけです。

 

実際最近あんまりきちんと追えてないからなぁ。冷めちゃいないけど、全部を漏れなく追うのは無理だと気づいたので、ほどほどにしておこうと思ってます。

 

ほどほどとは言え、

やっぱりこーじくんは可愛いからねぇ。こーじくんに関しては、ほどほど+αくらいには追ってるかな。基本箱推しではあるけど。

 

話は変わるのだけど、、唐突、、笑

ふっかさんはよくリアコと言われるじゃないですか?それは理解できるのよ。なんとなく身近にいて何かの拍子にうっかり好きになっちゃいそうな人って感じはするから。普通っぽく見えて恐ろしく優しいし、声や仕草が一々カッコよい。まさに生粋の優男。リアコふっかさん。

 

でもこーじくんはリアコではないのよ。(唐突にこーじくん出すけど、なんかこーじくんはふっかさんの次にリアコというご意見を見たので、私の個人的観点ではちょっと違うということを書きたくなったのでした。笑)

こーじくんはガチアイドルなのよ。(ファンの目というフィルターかかってるのは認める)。全てのファンに平等に与えられる癒やしなのよ。誰かのものにならないし、誰のことでも愛してくれるのよ。全ての感情をウェルカムしてくれる愛し愛される才能に溢れてるアイドルなのよ。そして同時に全てを突き放す面も持ち合わせてるのよ。それがアイドルなのよ。顔面とか喋りとかそんなの超越してアイドルとして輝く人なのよ。だから私にとってこーじくんはリアコにはなり得ない人です。寧ろどちらかというと、てんち。

(ここまで一気に捲し立てるヲタク喋くり。)

 

あ、最近気づいたけど、ふっかさんのまつ毛って、直毛というかストレート気味なのね、上のまつ毛。真っ直ぐで長め。だから、下まつ毛みたいにみえるのかな。よくイラスト描く人たちふっかさんを垂れ目にして下まつ毛生やすのなんでだろ?ってずっと思ってたんだけどね。ふっかさんつり目気味で下まつ毛そんなに長くない気がするから。で、やっと分かったのよ。上まつ毛がストレートで下に向かって黒黒してて、それで目が垂れて見えて下まつ毛が多いみたいに見えるんだな。でも最近たまにマスカラで下まつ毛強調してる日もあるよね。カッコいいよね。

なお、私的に下まつ毛凄いー!と思うのはラウールくんです。彼は上まつ毛もすごーいけどね。

 

あと、Twitterとか見てると、SnowManファンとアンチな方々が無駄に喧嘩していらっしゃるけども、アンチの方々なお声は、よっぽどじゃない限り無視していいと思うのよ。

アンチを否定するのではなく、受け入れるでもなく、自分とは相容れないご意見として、そこにあるということを把握する。くらいの感覚で放置しておけばいいと思うのです。

 

人それぞれに好きや嫌いがあるのは仕方のないこと。だから、嫌うな!と責めるのは横暴だと思うのよ。それとともに、自分の好きを貶されることを許す必要もないのよね。だから、相容れないご意見については、わざわざニオイを嗅ぎに行ったりせずに、視界に入れないのが1番いいかなと。

 

なお、私はSnowMan大好きだけど、他のジャニーズのグループ見ると「お顔立ち良きー」と普通に思うよ。ダンスうまいグループみると「おーすごーい」と思う。

だけども、思うだけで、心が揺さぶられることはほぼないのよね。

これに関してはもう、恋みたいなもんだから仕方ないけど、SnowManに対してはとにかくときめくんだよ。お顔立ちとか態度とか言葉遣いとかでは他のグループのほうがエクセレントな時あるけど、そういうの差引いても、私の心が動くのはSnowManだけなのよ。

それがファンの心なのだと思うのよ。

 

他のグループのファンも、同じだと思うから

わざわざ喧嘩売ったり買ったりしなくていいと思うのよ。お互い、自分のフィールドで楽しめばいいと思う。そりゃ誹謗中傷はダメだし、もし自分の推しに対してそういうのがあったら、、非常に不愉快だけども。でもSNS上で噛みつきに行くことは、違うかなと。

 

 

とか、思いました。まあ私の意見もかなり偏ってるからなぁ。

それよりもハードディスクの空き容量増やしておかねば。