どうのこうの

えーと、まずは

一昨日かな?MステのSixTONESとキンプリ

かっっっこよかっっっった!

いやー2組ともまず顔面がお強い。顔良いよね。顔良いって言い過ぎると失礼になるかもだけど、イケメンよね。スタイリッシュよね。素直にカッコいい。

 

で、まずはSixTONESさんの曲。SixTONESはなんであんなにしっとり歌謡曲なのか。懐メロに近しい歌謡曲の曲調をよく歌ってる印象なのよね。なんでだろうなぁ。たまには声にエフェクトかけまくってるようなゴリゴリのポップサウンドも聴いてみたい気もする。でもSixTONESの売りは美しい歌声と変わり代わり生ハモリできる歌唱力なのだろうから、アップテンポのダンスナンバーとかになるとしんどくなるのかな?分かんないけど。でもまだ若いんだから、あんなしっとり男女の心の機微みたいなのばかり歌わせるのはかわいそうな気もする。しかし、パリピソング歌わせると洒落にならんリアリティー出そうで微妙なのかもなぁ。うーむ。難しいなぁ。

で、Mステですが、カッコよかったですよ。やっぱり京本さんは歌上手いなぁ。ジェシーの声質には合ってない曲だなぁと思うけどジェシーの声好きだなぁ。あと、本当は踊れる人たちなのにまた全然踊らない曲なのがちょっと物足りないけども、SixTONESはかっこいいなぁと思います。

 

そして、キンプリさん。ダンスやばい。カッコよかった。めっちゃ踊れるやん。めっちゃピップホップやん。相変わらずかいとくんよ。ひとりずば抜けてるのよ。一瞬の「え?今の何?」てのはだいたいかいとくんなのよ。力強いのは平野くんだけど。そしてもちろん岸くんや神宮寺くんや廉くんも上手いのよ。誰も悪目立ちがいないのよ。やーキンプリさんがこんなことになるなんて。想像してなかったよねー。というかさ、廉くんの顔よ。治安悪いチンピラ顔してるのだけど、それでいいのか?笑。眉毛の色抜きすぎ?いや眉毛細すぎ?なのに顔面良いのはなんで?(褒めてる)

歌はオリジナル音源聴いてないから分かんないけど(すみません)、たぶんオール生歌では無いと思いました。もし音源と違う歌い方してたのなら、歌のみ別撮りとか事前収録かな?分かんないけど。しかしなぁ、キンプリさんたちの振り幅。ご本人たちは王子様系と今回のようなイケイケ系どっちを主軸にしたいのかなぁ。とか思ったりしました。私はわりとバチバチに踊るの見ていたいけど、どうしても正統派ジャニーズ王子様系似合うからキラキラなのもやめずに続けてほしいよね。

 

てな感じで、2組ともマジでカッコよかった!!

素晴らしかったです!!ワイプも可愛かったです!

 

そのほか、最近の話題としてはあれですか?チケットアプリ。

ジュニア担当さんではないのでよく分からないけど、私は自分名義一択の同行者無しがデフォルトな人間なので、何にも困らない。

 

あえて何か言うとしたら、これまでは事務所が黙認してるとか勝手に思い込んで、やっちゃダメと書いてあることをひたすら無視して、抜け道作って好き勝手してきたから、正論突きつけられて困ってるんでしょ?新しいルールで困ってる人は自業自得なのよ。

事務所が元々守ってほしいと明確に書いてることを、素直に守っていれば、厳しい取り締まりはしなかったと思うのよ。

自由を手にするには、正しさと責任とモラルを知る必要があるってことよ。

だから、新しいアプリで困ると思ってる人は、事務所に怒るよりも先にご自身が今までやってきた行いを悔いると良いと思います。

あなたが自分の欲望を制御できずに自己中なことをやってたせいで、こんな厳しくなったんだよってことです。

 

当選したのに急な用事で行けない場合、その席空いちゃうとかも、そういうこと起こり得るのは普通のことなので、いちいち気にしなくていいです。それとも、気分が乗らないときは行かないくらいの気持ちでチケット取ってるの?どう頑張っても行けない日だけど申し込んじゃおうとかしてるの?そういうのやめてくれたら、その日絶対行けるっていう人の当選率上がるのよ。

 

子どもはスマホ持ってないのに…とかも、スマホ持たせて無いような年齢の子については、おとなが管理するしかないとは思うけど、なかなかね、そうは言っても、大変だよね。とは思うかな。

 

とにかく、正常なチケット販売が確立するまでは仕方ないことなのかなと思う。複数名義が減ってFC会費収益減ったとしても、コンサート興行での売り上げは変わらないから、事務所の痛手は言うほど大きくないんじゃないかな。

きちんと行ける人が申し込みをするようになるだろうから、行く気ないのに当選したとか転売で値を釣り上げすぎて捌ききれなかったとか転売屋の買い占めとかで、チケットは完売なのに謎に席が埋まってないってことも減るし、転売トラブルも減るし、良いことだよ。

 

ジャニーズ界隈のチケットのリセールシステムはまだ早いのかなと。まずは、行ける人が、行ける日に申し込んで、きちんと行く、という流れを作りたいのではないかなぁと。

 

いや、本当に、アプリ入れてないから、あんまり勝手なこと言っちゃいかんと思いつつ。