共感難しい

えーと、最近の若者に流行る曲の歌詞に共感できない世代です。

通り過ぎちゃったからなぁ、そういうのは。

とか思う。

例えば、わざわざ、君の運命の人は僕じゃないとか言っちゃうのとか、青いなーと思っちゃうし、

ほかの人の彼女になったよとか、いやーそんなの、わざわざ元彼に言おうとも思わんし、新しい恋を始めたら元彼なんてほぼ黒歴史だとしか思えなくなる完全消去型の恋愛するにんげんなので、元彼に向けた未練たらしい独白なんて思いつきもしないわぁとしか思わんし、

なのでドライフラワーの世界観さっぱり理解できない。あれは寧ろ男側の主張だよね?くらいに思ってるんだけどどうなんだろうなぁ。

 

未練ったらしい恋愛をしたことない訳じゃないけど、どろんどろんに未練抱えてた時は、正直別れを受け入れられないから、別れたけど会いたいではなくて、別れられないから会いたいだったし、別れる気なんて無いのに別れたいとか言っても運命だからそんなの無理くらいに、、思ってた。怖。

なので、解毒が済んだあとに次の恋愛に向けて気持ちを切り替えたときには、元彼なんて、見かけたら殴り倒してやるくらいに嫌いになってたけどね。ついでに言うと今でも顔も見たくないし消息とか知りたくもない。目の前に二度と現れないで欲しいし、元彼の幸せなんて祈る気には到底なれないね。

 

あと、B'zさんの恋心は、教育実習に来た学生が女子高校生にドキドキしてるという、不埒な歌詞だよね?教員目指してた若き日の稲葉氏が主人公だよね?可愛い女子生徒相手に気軽にナンパなんて出来ない立場で、でもちょっとくらい仲良くなりたいのに、女子高生は群れで動くし、俺こう見えてもそこそこモテるのに、何にも出来ないのもどかしいなぁみたいな軽いノリよね?

彼女はまさか実習の先生が自分にちょっと好意を持ってるなんて思いもしないで、泣いたり笑ったりキラキラした学生生活を送ってるのよね?

だから、なんも出来ずに見守るしかない実習生の先生はキラキラした彼女たちに、いつかは友達と離れてしまうかもしれないけど今しかない青春を楽しめよ、ってちょっと達観しちゃうんだよね?

と、そういう歌だとずっっっと思ってたわぁ。

 

 

あと、やっぱりめめは彼女いると思うわ。しかも同棲してるやろ。なんとなく。いや知らんけど。笑

 

 

とかね、めめが出てた番組をリアタイしながら思ったことでした。