知らない世界だった

大人だけども、知らない世界があったよ。

そうなのかーロレックスとかエルメスは殿様商売が出来るのかー。(言い方)

というか、もしや1番お買い得なのが公式からの定価で買うことなのか?そんなに転売界隈で高騰してるのか?ジャニーズのチケットみたいだな。

 

そんなわけで、ロレックスよりグランドセイコーとかが好きなわたしは、ロレックスがお取り寄せも不可で、外商カード持ちでも予約不可で、自ら足を運ぶしか手がない上、店のスタッフに客としてふさわしいか見た目で値踏みされる上、とんでもない無礼な塩対応されることもある上、ほぼ在庫なしで無駄足になる率高い上、運が良くないと買えないという現状を知らなかったです。

 

そんなに在庫置いてないのか。メーカーとしてそれはどうなの?職人不足なの?需要と供給が合わないから高騰するんじゃないの?とか思ううちはロレックスなんて買えないんだな。そうかそうか。いつかは買いたいけどロレックスはちょっとなぁとか思ってたけど、そもそも向こうから却下されるタイプの人間だったわ私。

 

てなわけで、ふっかさんが白いデイトナ持ってるらしいとか、しょっぴもレアな品持ってるらしいとか、さっくんは少なくとも2つ持ってるよねという、話らしいので、3人の共通の趣味はロレックスマラソンらしいということみたいですね。

 

たぶん、恥ずかしいというより店先で順番待ちして行列に並んでるところを知られたくないんだろうな。ロレックスに並んでる彼らを探しに行くファンとか出てきたら、迷惑かけるし買い物出来なくなるしで困るのだろう。

 

舘さんはきっと欲しかった品を手に入れたからもうそれで満足したとかなのかな。マラソンに参加はしない人なのね。

こーじくんはそこまでしない人よね。アクセとかはカジュアルなお品がお好きな人。お金は服とカメラに注ぎ込む感じ?

 

しかしなぁ。名古屋のロレックスなんて東京より品数少ないだろうに。まあ、仕入れしてる会社が東京とは違うのかもなぁ。名古屋にいくつかある正規販売店舗もそれぞれに会社が違うみたいだし。時計屋さんって複雑なのねぇ。だから、ワンチャン名古屋の催事で目玉として出されるかも?みたいな期待をかけて3人で名古屋まで来たのか。で、並んだのかなぁ。

 

というか、ふっかさんとさっくんのお金遣いはかなりヤバいよね……しょっぴも美容代めっちゃ高そうだし。舘さんもなかなか服に金かける人だけど。阿部ちゃん以外のオリメンのお財布の紐の緩さは気になる。

まあね、ミリオンアーティストだから。金はあるのでしょう。