え?え?

あれ?ダンサーのyoshieさんって、福岡のダンススクールにいたヨシエさんなのか?

まじか!!まじか!凄い!

えー、ひとりでテンション上がってますが、よしえさんがあのよしえさんなら、私ほんの一瞬だけスクールで少しダンスを教えていただいたことあるかも。あの頃はたぶんよしえさんもまだプロダンサーになる前の頃だと思う。ダンススクールの助手をやっていらっしゃったのよ。

当然、当時からめっちゃくちゃダンス上手だし身体柔らかいし、恐らく幼少の頃からダンスというかバレエかな?やってる人で、身体の柔らかさや筋肉の動かし方が思春期くらいからダンス始めた人のそれとは全く別モノで、とても綺麗で凄いなぁといつも思ってたの。やっぱり凄い人だったんだなぁ。

教え方も上手くて、明るくて親切な人だったと記憶してます。

私は友人に連れられてスクールに通ってたのだけど、私は元々運動音痴でダンスなんてそれまでやったことも無いし人見知り炸裂でスクールに馴染めなかったから、正直苦痛でした。楽しくないわけじゃないけど、鏡に映る全然踊れない自分を見るのは苦行だった。笑。でも先生も助手の先生もみんな良い人でしたよ。今思うととても贅沢なクラスだったんだなぁ。初心者が手を出しちゃいけないレベル。ちなみに友人に彼氏ができてからは恋愛至上主義な友人がスクールに行かなくなっちゃって、私はしばらく一人で通ってたけど、まあ苦痛だったからフェードアウトしました。苦笑。それ以降ダンスは見る専門です。笑

よしえさんが滝沢歌舞伎SnowManに振り付けしてるのかー、すごいなぁー。

 

あ、あんまり詳細書くと身バレする?いや、ここ誰も見てないし、ダンス習ってた時期なんて一瞬だけだから、誰も私のことは覚えてないだろうから大丈夫かな。

 

話変わりまして、なにわ男子のYouTube。こーじくんが出てたねぇ。こーじくんって仲の良い人たちの中にいると本当にうっかり失礼なこと言いがちよねぇ。笑。それにしても、さすが長年関西で一緒に活動してきてただけあって、こーじくんの小ボケやらわざと偉ぶる発言とかも、うまーく返して面白い会話にしてくれるの、さすがだね。流星くんの毒舌とか丈くんの容赦無い切り返しとか、本当に輝いてたよ。

今のなにわ男子はもう少しふんわりキラキラ路線であんな容赦無いことは言わない感じかなとは思うし、SnowManに至ってはワザと変な発言したとしても誰も拾わないという放置プレイが基本のこーじくん滑り芸みたいになりがちだけど、今回のなにわちゅーぶ見てから、「ああこういうのを水を得た魚っていうんだな」とチラッと思いました。

まあ、軽くカオスだったけどね。そして毎回あんな感じだと胃もたれするとは思うけどね。

あと、二宮くんはやっぱり大先輩なんだなぁと。ざわつく感じがすごかった。笑

 

あとは、ウェイボのスノボ動画は安定のお兄さん撮影。見てすぐわかるやつやん。こーじくんも上手いけど、あれは撮影者がめっちゃ上手いのよ。こーじくんも色々とセンスあるけど、お兄さんのセンスもめっちゃハイレベルよね、といつも思います。

こーじくんはお兄さんをリスペクトしてる感じが凄くする時があるのよね。仲良し兄弟だなぁと。こーじくんって本当に弟よね、て思います。

 

それから!ひーくんのミュージカル!

情報フライングしてたのは、あれはなんだったんだ…とはなったけど、無事に解禁。

ブロードウェイ版のかな?1分くらいのチラッと動画がTwitterとかに上がったりしてたのをたまたま見ちゃったりしたけど、たしかに、ひーくんに似合う格好、ひーくんだと映えるだろうなぁと思えるスタイル、身のこなしではあると思う。

が、一番心配なのが、、お歌大丈夫そ?

いや、ほら、あんまり歌声が安定してるタイプでは無いという印象があるから。ミュージカル向きの声なのかどうか不明というか。声量と声質的にね。まあ、そこはそんなに求められてないのかな。他の演者さんたちも歌上手か分からんし。スタイルの良さと身のこなしの美しさでなんとかなるのかも。いやそれなら普通の舞台でよくないか??うーん、分からんけど、歌にも期待しちゃおう!観に行きたいけどチケット当たるのか?今回のはひーくん担当さんに当たるのかなぁ。いちおう応募したよ。ミュージカル好きだから。