行ってきたのそのニ

記憶薄れる。

前回ファンサというか距離の近さにびっくりし過ぎてその辺のことばかり書きましたが

今回はもう少しパフォーマンスのこととかも書こうかな。

 

えーと、印象的だったのは、ボクとキミとかな。みんな生歌でした。基本的にみんなお歌出来る方々だなと思いました。が、微妙に外す人とかいてなかなかもどかしかったな。苦笑

思いのほかめめが音外してた。ふっかさんあべちゃんも途中から外れてしまう感じだったかな。ひとりが外れると続きの人も外れそうになるからなかなか。

あと、ユニット曲だったかな。こーじくんが入りを少し間違ったのかな?リズム取りにくいところで歌の入りがちょっとズレたのひやひやしたな。

他、Twitterとかでもでてたかな?ラウールくんがキッタキッテナイでセリフ部分が記憶から飛んじゃったみたいで「くそー!」と悔しがってた。たぶん方言バージョンで言うところなんだよね。名古屋弁覚えられなかったんだなぁ。

あとはガラライキュ!が、めっちゃグダグダだった。ガラライキュ様式の人力トロッコがなかなか進まないとかのトラブルで、歌どころじゃないみたいな感じになってたし。でも歌い終えてから観客席に「トロッコとぶつかったりしなかった?怪我とかしてない?大丈夫?」て聞くしょっぴーとふっかさんはやっぱり男前だなと。

それと、えーと、そうだ!tic tac toeの遠吠えめちゃくちゃカッコよかったです。アルバムだとなんか笑っちゃう感じだけどコンサートでの遠吠えはただただカッコ良い。メンバーが外周にいる時に始まる曲なのだけど、ちょうどさっくんが目の前にいて、と言ってもアリーナ向いてるから後ろ姿なのだけど、後ろ姿だけどカッコよかったです遠吠えさっくん。カラサン落としちゃったとこも拾うところも間近で見ました。こーじくんの遠吠えは少し遠かった。でも見れたよ跪いての遠吠え。しょっぴーソロ部分で歌わず吠えてたと思う。カッコよかったなー。

 

他、印象的だったのは、なにかにつけ時々あべちゃんが暴走してるのが楽しそうで良かったです。はしゃぐあべちゃん普通に男子っぽくて可愛い。だいたい舘さんと戯れてたかな。フリーダンスバトルみたいなのをちょいちょいやってたよ誰もツッコミ入れてないけど。舘さんが仕掛けてあべちゃんが応えるみたいな。楽しそうだったです。

 

めめこじのじゃれあいはなんとなく台本的な感じで、いつもの流れみたいなところがあったかも。Twitterでよく見かけためめこじが名古屋でも繰り広げられてた。苦笑。

 

あ、ひーくんとこーじくんの絡みが、juicyの横一列になる時にあったと思う。こーじくんがひーくんの肩か背中に手を伸ばしてタッチしながら片足ダンスしてたと思う。ひーくんからもしてたのかな?

 

どの曲か忘れたけども、舘さんがカラーサングラスかけてるのだけども、舘さんがカラサンつけるとなんかめっちゃ亀梨くんみが増す。すごいリスペクトしてるんだろうなー動きとか仕草とか。似てるわけじゃないけどリスペクトしてるんだろうなーというのが感じ取れるのよね。不思議。

 

あとはえーと、そうだ歌のことを書こう。誰の歌声かはよくわからなかったんだけど、ハモリパートを歌う人で良い声の人いたのよ。たぶん生歌。主旋律食い気味なほどよく通る声。誰だろうなぁ。ふっかさんか舘さんかあべちゃんか。高音域歌う人SnowManだと誰なのかな。あんまり歌割り気にしないからハモリまで気にしてこなかったのよね。今後は聴き分けられるようになりたいなぁ。

それと、こーじくんの声はやっぱり艶っぽくて良い声だなと。。

 

コンサート後半から本編終わりに向けての三曲くらいは立て続けにしっかり踊る曲なのだけど、テンション上がったよー。爆破演出、炎演出、煙演出どんどんバンバンで、凄かったし。ステージで踊る時は基本こーじくんを目で追うのだけど、後半の踊りは本当にこーじくんカッコよかったです。遠目でもわかるシャカリキさ。激しいダンスを精一杯踊ってるのカッコよかったです。

 

アンコールでは、紙吹雪演出あり。キラキラでした。天井近くまで伸ばした巨大なアレはなんと呼べばいいの?櫓みたいな柱みたいなやつに乗って上からファンサするのだけども、あべちゃんのファンサが可愛かったです。エアハグしたり投げチューしたり指差したりハート書いたりしてた。めめはニコニコしながらずっと手を振ってた。

 

そういえば、ひーくんとふっかさんはあんまりこっちサイドでファンサしてなかったような気がします。こっちによく来てたのはさっくんこーじくんあべちゃんかな。あべちゃんは満遍なくファンサしてそうだけど。なんとなくどっちサイドのどのメンバーがよく来るみたいな偏りはある気はしました。

 

総括としては、とにかくファンは若い子が多い(当たり前だけど)、舞台の上の人がこんなに客席の近くまで来るなんて!という驚きが強すぎた、ファンの皆様の自分を見て欲しいアピールが凄くて驚いた、SnowManはお歌上手い人多い、SnowManはスタイル良い人が多い、

そしてとにかくカッコよかった。

以上です。

 

私はこーじくんファンですが、ラウールくんとあべちゃんのことも好きになろうと思いました。なんか幸せになれそうだから。

 

ファンのお嬢さんたちはだいたいみんな可愛かったです。

 

私はおばちゃんで本当に居た堪れなかったけど、今後も、もし機会があればまたコンサート行きたいと思いました。