行ってきた

行ってきたのSnowManのコンサート。

 

やーーー…、ひとりで行くもんじゃないな。誰かと一緒に見るほうがいいと思ったよ。

これまでの人生でミュージシャンやバンドのコンサートやライブは行ったことあるというか若い頃は週2、3日くらい行ってたけども、ジャニーズのコンサートは初めてですので、本当にど緊張しました。

早めに行くつもりが、髪をどうするか悩み、下ろしていくと湿気でうねうねしそうだし、一つ結びはなんかBBA感強いし、せっかくだからサクッとまとめ髪にしようかなと思ったのだけど案外時間かかり、妙に気合の入った感じに仕上がって自分でも若干引いたりしつつ。

それで開場時間ぴたりに到着したりしました。

トイレに行きたかったけどめっちゃ長蛇の列で、人酔いして過呼吸とかなりそうだったから諦めて席に座ってました。

隣の席の可愛い子たちがめっちゃテンション高くてずっと席で写真撮ってました。自撮りね。でも会場内って写真ダメじゃなかったっけ?ステージセットを撮らなければいいのか?

逆隣はなかなか来なくてまさかの空席か?と思ったらめっちゃギリギリに到着されました。間に合ってよかったね。

 

で、初のジャニーズコンサートですが、本当におばちゃんが来てごめんなさいってずっと思ってました。苦笑

若い皆様のようにはしゃぐ気力もなく、腕組みした腕を解く勇気もなく、ペンライトはカラー固定せずにプラプラ振ってました。ノリが悪くて申し訳ない…楽しいのにはしゃげないお年頃なのです。

 

席はスタンドで、外周の上スタトロの下というあたり。すごく近くをSnowManの皆さんが通ります。でも私みたいなノリの悪いオバさん客がいたからかメンバーの皆様からなかなかファンサをもらえないエリアだった気がします。トロッコだと上のほうのお客さんを構うし、外周だとアリーナ端っこ席の方々を構うという感じでなかなかこっち見てくれない。

記憶だと、外周で舘さま・あべちゃん・ラウールくんは、確実に私の周囲の方々に構っていらっしゃいました。あとトロッコだと舘さま・こーじくん・あべちゃんかな。外周の時ナベさんは私の席のあたり一帯のうちわをガン無視(お手振りはしっかりしてました)、トロッコだとひーくんはずっと上の階を構ってたから背中しか見せてくれなかったかな。

近くの席に男性がいたから、その人はあべちゃんから「おおー男子!」みたいな確定ファンサもらってました。あべちゃんは周囲の女子たちにもファンサしてた。あべちゃんと舘さんはめっちゃ笑顔でファンサしてくれるのね。あとはラウールくんが外周の時に立ち止まってくださってて…とても綺麗でした。ちゃんとお客さんの顔を見てくれる人だね。

あとは、トロッコの時に私の斜め前の女性たちが団扇に「こーじくん写真撮って」と書いていたみたいで、サラッとこーじくんがシャッター切る仕草したから、斜め前のお嬢さんたちはきゃーーー!てなってました。ただ、こーじくんのファンサって「あなたに向けてます!」という感じではなくて、見渡して目に入ったうちわに応えるけどもその団扇を持ってた人を見ずに、フワッと仕草してる感じがしたので、確定するの難しそうなやり方するなーと思った。

しょっぴーとめめは、手は振るけどあんまり団扇には応えてない感じかな。

ふっかさんはちゃんと団扇を見てからなんか仕草をする人だった。投げちゅーも連発してた気がする。あべちゃんはエアハグが好きみたいな感じ。さっくんのファンサはあんまり記憶がない。でも笑顔で手めっちゃ振ってたしうちわに応えることもなんかしてたと思う。

 

という感じでファンサ事情見てたけど、自分はただただ「私はいいから若い子に構ってあげて欲しい!」と思ってたので、SnowManの皆様に手を振ることすら躊躇ってしまいましたよ。

それにさ、あんな近くを通ると思ってなかったから、わたくしめっちゃ人見知り発動してしまい、出来るだけ目が合わないようにして見てました。笑。見たいのに恥ずかしくて顔見れない。笑。BBAの恥じらい。苦笑。唯一、ラウールくんだけはしっかりご尊顔拝ませていただきました。もしかしたら目があったかもしれない。分かんないけど。こんなおばちゃんのことまで視界に入れてくれてありがとうラウールくん。

 

基本的に皆さんテレビやYouTubeで見たまんまの印象。もしくは2割り増しでカッコいい。テレビと違うなと思ったのは舘様かなテレビよりもずっとイケメンですごくアイドルでした。あ、お顔だちだと、あべちゃんラウールくんこーじくんさっくんもテレビよりも発光してた。キラキラで美しかったです。しょっぴーもテレビで見る以上に男らしくてカッコ良い印象です。ひーくんふっかめめはわりとイメージと変わらないかな。ふっかさんは顔が大きいのではなく体がめちゃ細いんだと思いました。スラッとしてシュッとした体型。普通に凄くイケメンさんです。みんなさすがアイドルさすがジャニーズと言えるお顔とスタイルでした。あ、スタイル的にあべちゃんめちゃくちゃスタイル良いなと。腰の位置高いし足長いし。

 

私はこーじくんのファンなのでステージにいるこーじくんのことずっとガン見してましたが、近くに来るともう見れない。目が合うとか恐れ多いから見れない。好きな人にアプローチ出来ない陰キャです。

そんな私が思ったのは、こーじくんのたくさんのファンを目の前にすると一人ひとりと目を合わせることをしない感じになるのは、クールというより人見知り発動してるんじゃなかろうかと。いや知らんけども。

逆にオリメン6人は特にそういう教育が施されているのかしっかりファンと目を合わせて「君に向けてます」というのがわかりやすいファンサだったなーと。それだと干されてしまう人が少しかわいそうだけど、ファンサ貰った人は飛び上がれるほど嬉しいよね。

 

…と、ファンサ事情だけでこの長文。笑

はじめてのジャニーズコンサートだから新鮮過ぎて感想が溢れる。

一旦ここまでにして、続きはまたのちほど書きます。