おや、まあ。

炎上してたんだ。宮城のコンサート。

 

ラウールくんが中抜けしたことについては

どうしようもない事情だったのだろうから

仕方ないと思うのですよ。

 

ジャニーズ事務所は仕事よりも学業優先という方針で若い子たちを預かってるからね。もちろんファンもそのことは承知してるはずよね。

 

では、中抜けした30分をどう使うのか。

その公演だけ特別メニューにするわけにはいかないけど、何もしないわけにもいかない。

というせめぎ合いの末に、導き出したのが、

とりあえずステージをウロウロする。

ということだったのかなぁ。

トークで繋ぐとかだと、また、不用意な発言で炎上しちゃうかもだし

積極的なパフォーマンスをやると、不公平と言われるし

全員がステージからいなくなるのは、言語道断だし。

 

私はジャニーズのコンサート行ったことないから

ファンサというものがそんなにも重要視される文化を知らないわけですが。ファンサなんてものは貰えないのが当たり前で、他の人がファンサもらってるの見るのも楽しいし、たまに自分が当たると死んでしまいそうなほど嬉しい、くらいの感じだと思ってたんだが、違うのかな?

 

あと、コンサートとかライブとかってのは、全ての公演がその日だけのものというかハプニングとかそういうのも全部含めてナマモノ。二度と同じものは見ることできないもの、という認識なので、他の公演と違うことが起こったとしても、受け流すものだと思ってた。

 

とはいえ、

やっぱり、

天井席の方々からすると、何を見せられてるんだ私らは…という気持ちになるのも容易に想像がつく。

私とか大きな会場だと天井席しか引けないタイプの人間だから、分かるわぁ。その虚しさ。

 

どうするのが最適解だったのか

分かんないけど

最後列にも想いが届く何か、なんだろ、分かんないけど何かがあれば違ったのかもね。

でも、全員に平等というのは不可能だから

ほんの少しの気遣いだけあれば

良かったのかも。分かんないけど。

 

ファンを想う行動を見せてくれるのは

毎度有り難いと思うが

難しいねぇ。