ふんばりどき

ふるいにかけられているのはタレントなのかファンなのか。

 

しょっぴー炎上まだ続いてるとか驚いちゃうよ。意味がわからん。ライブ観てないけどもどう考えても文脈的にはグループを代表して言ったちょっとしたお願い、だよね?

なんで個人的なこととして捉えるんだろう。

降りるならばグループを推すことに興味をなくしたとか言って降りたらいいのに、なべ名指しするのはなんかちょっと個人攻撃みたいでよろしくない気がする。

 

ペンライトのお願いをなぜしょっぴーが言うことになったのか経緯は知らないけど、そういう役割になりがちよね、わたなべさん。

SnowMan羅針盤というか。

 

しょっぴーはなにげにハートが熱い。しっかり者のお兄さんな一面があるよね。大切な人のことは絶対に守ってくれる人なんだろうなと思います。

 

古参のファンを蔑ろにしてるわけじゃないと思うし、ライブの演出としてそうしたいというお願いベースの話しでしかないのに、担降りまで思い詰めるファンの思考って、非常に一途なのかもだけど、少し怖い。

 

たかがペンライトされどペンライトなのか。長くジャニーズのファンをしてる人たちからすると、「私の愛するジャニーズ界隈の文化を否定するなんてSnowMan酷い!」ということになるのかな。

 

正直、一般的にはライブ中に客が光るもの持ってるなんてことはマナー違反ですけどね。スマホがちょっと光るだけで舌打ちされるよ。

 

SnowManは、色んな意味で規格外であろうとしているんだと思います。

ジャニーズの常識から抜け出したい

アイドルの常識を超えたい

その先には、もしかしたら日本から飛び出して海外メディアの目に留まりやすい状態へ近づけたいという気持ちがあるのかもしれないね。

いや知らんけども。そこまで壮大な話しじゃない気もするけど。苦笑

 

とにかく、しょっぴーはファンを大切に思ってる人だから、安心して。ペンライトの意味もSnowManのライブ演出なだけだから、心配しないで。メンカラ振らなくてもファンサはしてくれるだろうから、大丈夫だよ。と、思っております。

 

あと、同調圧力を促すつもりもなかったと思いますよ。何色を振ろうが自由というのは当たり前なのよ。ただ、もし出来るなら白を灯して欲しいってだけ。

白をつけないファンのこと嫌いになるわけじゃないし、本来なら周囲もそのことでギャーギャー言う必要はない。でも推しの願いは叶えてあげたくなるのがファン心理。

 

まあ、それでもモヤモヤするなら降りるしかないんだろうけどね。

 

 

あと、こーじくんとさっくんもなんか言われてるらしいですね…。バラエティーやん…リアタイしたけど、炎上するほどじゃないと思ったけどなぁ…。それにこーじくんとさっくんは常々けんくん大好きって言ってるよね。大先輩だからなかなか想いは通じてないけど。そしてSnowManはV6さんみたいなグループになりたいと昔からよく言ってる気がするよ。しかも何気ないシーンでふとそういう発言が出てたと思うから、常々そういう意識でいるんだと思うのだけどなぁ。それでも尊敬が足りないと言われちゃうのか…。テレビって怖いなぁ。

 

売れっ子になるってことは、色んな人の目に触れるって事で、見ている人たちはみんなそれぞれ考えてることが違うから、いろんなこと言われちゃうのは仕方ないのだけど、

だからって見えない何かに遠慮して、本来の良さが発揮できなくなるのは不毛なので、

自分を信じて、ファンを信じて、これからも輝き続けて欲しいです。

 

アイドルって素敵な存在だから。

ずっと輝いていて欲しい。

大好きだよSnowMan