ありがとうー

ふっかさーん!あべちゃん良くなってきてるって教えてくれてありがとうございます!!ふっかさんのそういうところ好きー。

1人でのお仕事も頑張ってください!楽しみ!

 

 

ところで…

またぐちぐち書く。苦笑

すの日常をスクショしてインスタとかに載せるお馬鹿さんが絶えないのはなんでなのかね?ジャニーズウェブは有料サービスなのだから、金払ってない人は見ることできないコンテンツ。それを勝手に公開することは商売の妨害だし著作権の侵害なので立派な違法行為。訴えられたら有罪確定です。

雑誌に掲載された写真も同様に、勝手にデータ化してsnsに載せるのは違法行為です。

もちろん、アーティストのロゴやアルバムのロゴ、ジャケ写なども、勝手に使ってはいけないし、それらを使って例えばアクスタやキーホルダーやクリアファイルみたいなのを勝手に手作りしてハンドメイドとかって言って売りに出すとかするのも、もちろんダメです。無料で配るのもダメよ。そもそも勝手に使っちゃダメなのだから。

ギリギリセーフなのは、あくまで自分が楽しむ為に自分用に使った、くらいまで。それらを数人の友達に見せるくらいまでなら、咎められないとは思います。写真に撮ったりせずもちろんsnsに晒したりしないならば。いや本当はダメなんだけどね。

動画も、歌番組のパフォーマンスを載せたりする人いますけど、ダメです。テレビ・YouTube・その他どのメディアであれ、勝手にsnsにあげてはいけないし、例え文字乗せしたり編集したりしていても、素材として勝手に使っていいものではないので、ダメです。

 

なんもかんもダメだなんて!ひどい!

と思うでしょうけども、好きな人を守るために必要な知識です。

無知ほど恐ろしいものはないです。知ること考えることをやめてはいけない。

 

そして、何度も書いてますが、多名義ダメ。

友達と行きたいなら同伴者枠を使えばいいんです。それ以外の友人知人という名の他人を巻き込むようなことは、もはや転売屋となんも変わらん行為。個人情報の貸し借りというかほぼ売買だよね、そういうことは物凄くリスキーなので、簡単にやっていいことじゃありません。モラルを大事にしてください。