熱量の話し

熱は上がり過ぎると壊れるのも早い。

 

ジュニアのライブ?ですっけ?入場前に本人確認があったそうで。

当たり前に当たり前のことをやらないからそんなことで炎上するんだと思うのよね。

ジャニーズファンの歪みを事務所が是正してこなかったことも良くないんだが、しかし、ずっとずっとずっと呼びかけてきているのにも関わらず勝手に「黙認されてる」と解釈してきたファン側も悪いんですわ。

 

ぶっちゃけさ、興行側としては客が入ろうが入るまいがチケットが売れていればそれでいいとも言えなくはないので、本人確認で中に入れない人がいたとしても、痛くも痒くもないんだな。演者のモチベーションはさておきね。

 

だから、私は再三言い続けてますが、複数名義を作ることは違反なのでやるなってことよ。

行ける体はひとつなのだから、複数名義なんてやっても無駄に倍率を上げて自らの当選率下げてるとおもうのよね。

 

そして、もう一つ

CDの大量購入も、どうにかならんかなぁと少しだけ思う。まあ、CDはどんどんプレスされていくから店頭から消えて無くなるわけじゃないんだけども、でも大量に買い占めたCDって何に使われるの?100枚買ってそれら全て封を開けることなく、音楽は聴かれることもなく、ジャケットを愛でられることもなく、箱から出されることもなくただどこかに置かれているだけだとしたら、本当に勿体ない。CDは誰かに音楽を聴いてもらうことを目的として作られているのに、役目を果たす日が来ないというのは、やっぱり良いこととは思えない。

大量買いした人は責任持ってそれらを誰かに届けて欲しい。まるで要らない物みたいに中古に出したりフリマに出したりせずに。自分の責任として、買ったからには買ったなりに世にその音楽が広まるようになにかして欲しいとか思ったりします。

 

そして今のジャニーズの売り方及びファンのあり方は、

水商売みたいであまり好きじゃない。ホストクラブにハマる人のやり方に似てる。タレント側もそういう感じの煽り方するときあるから、気をつけて欲しい。「俺をナンバーワンにするためにお前ら頑張ってお金注ぎ込んで欲しい」みたいな、愛情を金で示せみたいな、そういうのって不健全。

 

別にナンバーワンじゃなくていいし、初を取らなくてもいい。ただただアイドルとして輝いていてくれればいいんだけどな。とか思うんだけどねぇ。そういう想いって矛盾なのかなぁ。

 

結局、評価とかってのが金稼ぎ具合とかファンの声のデカさとかで測られる部分もあるかのようなところあるからなぁ。本来なら、知名度や印象とかのほうが大事な気がするんだが。そう思うのは私が旧時代的なのかなぁ。