行ってきた

用事で名古屋伏見に。

そのあと、御園座周辺を歩きましたよ。

一階にあるお店とかに入りたかったけど、軽食のイートインとかなんか土産物とか買えるところね、でも荷物多かったから断念。

御園座の入り口近くには、チケットないけど来た人と思われる女性たちがたむろってました。のぼりと写真撮ったり、ポスターと写真撮ったりしてた。

若い子たちが多かったね。10代後半〜20代かな。可愛い子が多かった。みんなお洋服の系統が似てるというか、今の流行りなのかな。長めのスカートで、パフスリーブみたい袖にボリュームあるトップスしかも白が多いかな、で髪色は多少明るめでストレートかゆるふわ巻きのロングヘア。みたいな感じが多かったです。

シルバースノーつけてるかとかアクスタ持ってるかとかは確認できなかった。そんなジロジロみると失礼だしネ。苦笑

御園座において、若い女子が何するわけでもなく周辺にずっといるのは、なかなか無い光景だなぁとは思いました。通行人の邪魔になるほどではないし、皆さん楽しそうだったから、問題はないと思いますけども。

私は日傘さしてぐるっと御園座を一周して帰りました。ポスターとかのぼりとか近隣の旗とか見て、今ここで舞台頑張ってるんだなーと確認出来て、満足。写真撮ってません荷物多かったので。笑

 

御園座の裏のほうの小道は、なかなか面白そうでしたよ。古い店が多いのかな?今度ゆっくり散策したいなぁ。