それをダブルスタンダードと呼ぶ

分かってたけどね。

 

あんまり言うとキズに塩を塗ることになるから

言わないほうがいいと思うけども。

 

配信というファンへの寄り添いさえも

納得できないなら、

一回全部忘れて数日過ごすほうがいいよ。

と、私が友人なら言うかもなぁ。

 

「観ること出来た観客にお見送りなんて特別なことやるなんて!エコ贔屓!平等じゃない!!」

と、殊更"不平等"をたてにしたのに

いざ、ファンクラブ限定とはいえ全てのファンに平等に舞台を観る機会を与えたら

「生配信なんて望んでない!なんでチケット全敗組まで観ることできるのよ!!中止くらった人たちにだけ、特別な処置してよ!!優遇してよ!!悲しんでるんだから!!」

と、"わたしには特別であれ""不平等であれ"と言うわけね。

 

もうさ、まずは払い戻しして、冷静になったほうがいいよ。全ての人の都合を汲むこと出来ないのは少し考えると分かるよね。

彼らは彼らなりの誠実を見せてるのに…届かないのは悲しいじゃないか。

 

あと、この短期間で中止該当日に生配信をやると

決断したこと、決行出来ることは、

なかなか凄いことだと私は思うのよ。

簡単にできることじゃないでしょ生配信。

元々その日に映像撮る予定だったわけじゃないのだとしたら、

機材の準備、機材を操作するスタッフの確保、どこでどうスイッチするのかとか演出や照明の具合の調整、それらにかける時間と費用。

外部出演者や舞台スタッフとは新たに契約を結ぶ必要あるじゃない?元々は舞台上演期間+のちのちの映像化という契約だろうから、生配信に協力してもらえるかどうかをギャランティ含め協議した上で追加契約書みたいなのを作成するだろうし。

チケット流通は…まあ、自社のシステムで出来るにしても、急遽そのサイトページを拵えるためのWEBスタッフさんの予定確保と、ページ作成、動作確認。

そういうことを急ピッチで取り決めたわけでしょ。このGWに差し掛かる時期に。

 

ジャニーズの生配信ってその辺のYouTubeみたいにただの思いつきだけで出来るわけじゃないし、

色んな方々が、SnowManのために、ひいては悲しんでいるSnowManのファンの為に一肌脱いだんじゃないのかな。

 

だから、たった1日だとしても、ありがとうって言いたいよ私は。

見逃し配信までやれって言うのは乱暴だよ。

演者やスタッフとの契約をまた結び直さねばならんよ。

 

みんなもっと思いやりを持とうよ。

と私は思います。

 

それでもあえて、チケット払い戻しになった方々に何か出来るとしたら、例えば、んーーー、払い戻しをしたと証明できる何かを送るとステッカーをプレゼントするとか?そんな感じ?でもそれさえ不正する人が出そうだし、管理や対応する人員の確保大変だろうし、難しいのかな。

 

分かんないけどね。実際のところなんて。

私がここで吐き出してることは全部妄想なわけだしね……。痛いファンだなぁ我ながら。しばらく黙っとこう。