複数買い

わたしは複数買いも多少はします。

3形態あるなら3形態全て買うし、それらのストック用も買う時もある。割れたり不測の事態に備えて。最近はストック用はほぼ買ってないけども。

 

わたしが異常だと思う複数買いは、段ボールいっぱいになるほどの買い込み方とかの絶対に開封されることがないであろう過剰な買い込みのことです。ほぼゴミにするしかないような大量買いは、どうなのかと思うのです。

 

結局不要になって、扱いに困って、フリマや中古屋に出したら、そもそも売上げの阻害になるでしょ。本来ならCDショップで買って欲しいのに「中古で安く手に入ったー」みたいな人を増やすことになるから。

 

そうしない為に、ただゴミとして出すとかだと、それはそれでマジで酷いって思うわけよ。CDはゴミにする為に作られたわけじゃないから。開けて聴いて楽しむ為に作られてるから。

 

 

だから、製品を本来の用途に使わないのならば、買うなよって思うわけです。

ただ数字を伸ばす為のオマケみたいな扱いをするならやめておけよって思うわけ。

玩具付きお菓子の玩具欲しさに中身のお菓子捨ててるのと変わらないようなことしてるならやめてほしいと思うだけ。

 

お金の使い方をいま一度考え直してほしいと思うんだよ。

 

自分の欲望を満たすことだけを優先するのは良くないのよ。

 

売り上げが伸びるとその後の活動の待遇が良くなると思ってるようだけど、売上げだけが異様に伸びても、そこに話題性や認知度が伴ってなかったら、意味がないのよ。

 

もちろん、「売り上げが凄い」ということは話題性のトリガーになり得るけども、一部の熱心なファンだけの頑張りは、一般的な方々との温度差で「あそこに近づくと面倒くさいことになりそう…」という印象を与えて、「あのグループ起用するととんでもないファンがザワザワ騒ぐから、やめとこう」ということも起こり得る。

 

それにさ、組織票に対する世間の目は大体厳しい。

 

ちゃんと広く一般に、みんなに知ってもらえてわかってもらった上で、売上げが伸びてほしい。と、わたしは思います。

 

なので、積むにしてもほどほどに。

という考えです。

 

でもまあ、推し活はそれぞれの好きにやればいいんだろうから、やりたいなら好きにしたらって感じかな。それで疲れたり強要したりイライラしたりしないでねとは思うけど。

 

そんな感じです。