完売にようやく気づいた

そっかーーやっぱりPUMA完売かーー

仕方ないな。

まあ、少し前にPUMAの別のスニーカー買っちゃってたし、最近ほかのブランドのスニーカーも買ってたし。そもそもパンプス派でスニーカーは二足あれば充分なので、これでよかったと思います。

 

さて、実は昨日夜中までかけてドラマ観てたの。

クロザキと親愛なる僕へ殺意を込めてとsilent。

 

クロサギは、とにかく平野くんのお顔が良い。というか、本当にお顔が良いよね平野くん。顔だけが良いとかじゃないんだけどまず顔が良いというのは大きな武器だと思う。他のグループばかり観ていたあとで平野くん観るとなんか「あーイケメンってこういう人の顔のことを言うんだよなーー」としみじみ思う。でも私はSnowManのファンですけども。演技はよく分からんが、もう少し凄みや重みが欲しいところで平野くんの顔と声だと爽やか過ぎて少し軽くなるのが少し残念かな。でも脇を固める俳優さんたちが重厚だから、良いドラマになってる気はします。

 

親愛なる僕へ殺意を込めては、まずさ、警察が加害者遺族を容疑者として疑うってところがクソ過ぎて驚いた。あんな描き方酷いよ。社会一般とか教育が行き届いてない頭の悪い人たちとかがそういう差別をしてしまうというとはあるかもだけど(あってはならないけどね)、警察がそういう意識で仕事していたらダメじゃん。本当に。あとは山田涼介はとにかく可愛いな。以前は山田くんって化粧濃過ぎてちょっと苦手だったんだけど、役者さんとしてはけっこう良い感じですね。でも素で動きがコミカルなのがね、可愛いんだけども、気になる時があるかな。特に走り方よ。脇締めて走りなさいって言いたくなる。転びそうで怖い走り方しとる。それから尾上松也さん、太った?太ったの?太ったよね?もー女形の歌舞伎役者さんなのだからもう少しほっそりしてて欲しいー。かっこよくて色気もある人なのになぁ。でもやっぱりああいう声を張る演技に歌舞伎の人が入ると引き締まるよね。良い演技でしたよ。そして川栄李奈ちゃん可愛い。

 

そしてsilent結局見た。想くんきちんと発声してた。そっか、あのシーンだけ泣いたせいなのか発声が困難な人みたいな発声してただけなのね。えーと、湊斗がなんでそんなに自分の彼女を他人に譲ろうとするのか分からん。彼女の気持ちを揺れさせてるのは湊斗じゃん。湊斗が変な気遣いしなければ誰も傷つかないのになぁと思った。それと元カノとか元カレとか関係なく友達じゃんみたいなのは苦手。そんな割り切れるようなきちんとした別れ方してないんだから、無理でしょ。友達に戻るには別れ際が大事なのよ。怪我とかもそうでしょ。スパッと綺麗についた傷は治り早いけど、ガサガサな切れ味悪い傷は治り遅いのよ。

あと、かざぽんの演技が好き。居酒屋で湊斗と紬と昔の友人の関係を理解してお察しして関わらないようにしようと席を立つ感じとか、淡々としてる感じとか。

それと初めからずっと違和感なのだけど、高校生の頃の恋なんて大人になる前のもので淡いじゃん?本気で愛したっていうほどの想いかどうかなんてわかんないくらいの軽さじゃないの?しかも何にも大きな出来事もなくただの初恋可愛い初々しいだけの恋として描かれてたよね?その本気ってどういう本気?と思ってしまうので、「本気で愛した人に出逢い直す」てのがハナっから違和感。そしてドラマ内のセリフの言い回しがめちゃくちゃ気持ち悪いんだよなぁ。文章を読んでいます!て感じなのよね。文語体というか口語じゃないというか。わざとそういう言い回しさせてるのかもだけど、すごく違和感。つまり総じて脚本と演出に苦手意識が働く。役者さんは皆さん良いと思うのだけども、なんかこう、もやもやとしていてメリハリがないドラマだなぁと思います。めめの演技もどんどん良くなってる気はするけど、お顔長いなぁと思ってしまう。ごめんなさい。

 

そんなわけで、ドラマとして面白いじゃんと思ったのは、親愛なる僕へ殺意を込めてが1番かな。細かいところがちょいちょい差別的で今の時代に合わないと思うところもあるけども、流れが良いというか、たぶんドラマに慣れてる人が指揮を取ってる感じがする。クロサギはあともう少しな感じ。silentは全体的になんか未熟さがあるんだよなぁ。若手中心で作ってるのかなぁ。見せ方悪くないのに物凄く野暮っさが全体を通して流れてるから離脱したくなるのよね。なんだろなぁ。悪くないはずなのにパッとしない。

 

そんな感じでした。相変わらずsilentに厳しいわたしなのでした。苦笑