ユニット曲出揃った

みんな好きね、ミディアムテンポのメロウな曲。

しょっぴの歌い方がいつもより優しくクセが少ない。良き。

 

あべちゃんの、少し高めに歌う時の少し安定しない感じが逆にとっても良いのよねー。ダンスナンバーには向かない声色だからなかなかシングルでは目立たないんだけども、こういう曲の時に映えるよね、あべちゃんの声。そして、本当にハモリとして重ねると綺麗なのよあべちゃんの声。歌割り問題でいつもいつもなんか不遇みたいに言われるけど、あべちゃんの声はSnowManにとってかなり重要なのよ。誰の声と重ねても重なる声だからね。貴重。

 

逆に、声質に特徴がある翔太くんとこーじくんは、主旋律に使いたくなるボーカリストの声なのよね。さっくんもわりとそうなんだけども。上手い下手じゃなくて、表現がある質感というか。彩りが豊かな声というか。ひとりで多重感ある音質なので、楽器と対等に戦える音になるのよ。

…て、意味わからんよね?苦笑

ちなみに、ひーくん舘さんめめも、歌上手い人なのですが、質感で馴染みやすいタイプ。でもあべちゃんほど重ならない。ふっかさんは少し細めのお声で、あべちゃんの次にハモリに合う声してると思う。

ラウールくんはまだお声が発展途上感あるから、判断は来年以降かな。ちょっとめめっぽい片鱗は感じるけど、どうだろうね。もう少し特徴的な声に仕上がるかなぁ。出来ればセンターらしい質感のある声になって欲しいなぁーーと密かに思ってます。苦笑

 

で、ユニット曲ね。しょっぴが声をめめとあべちゃんに寄せてきたから、本当に綺麗な仕上がりで、素敵ですね。結婚式の余興的な新郎新婦の思い出VTRとかに使われそう。

 

アルバム楽しみ。