えええ!!!

SnowManの話では無いのだけども。

 

びっくりした!そんなことで炎上するの?

まあ、若い人たちって繊細ねぇ

ババアはそのくらいでは微動だにしないわぁ…

 

詳しいことはまあ現場にいたわけでもないし

なんも知らんけど。知らんなら首突っ込まないほうがいいんだけども。

 

でも、やっぱり思うわけよ。

勝ち組って言葉に過剰反応するのってどういう心理だろうなぁと。

 

おもうに、よっぽどコンサートに行きたかった人たちなんだろうなぁ。行きたかったのに行けなかった人たち。

つまりは、勝ち組という言葉がダメなのではなく

「本当のアイドルならば、行きたくても行けなかった可哀想な私に慰めの言葉をかけるべきなのに!!その逆の言葉を、行きたくても行けなかったその場所で、行けた人たちと一緒に、行けなかった私を笑うなんて!!!酷い!!!」という、ね。

いつものアレですわ。

自己中心的な、「可哀想な私こそ救われるべき存在」というマインドの。

 

SnowManでいうと、中止が決まった日の歌舞伎のお見送りに近いかな。その日が意味のある特別な日になったことへの妬み嫉み。

 

コンサートのmcなんて、目の前の客を楽しませるためのものなのだから、そりゃ、「あなたたち良かったねー強運だねー勝ち組ねー」としか言わんよ。深く掘り下げる話じゃないし。受け手も軽く受け流すところだし。

 

燃える理由が一ミリも分からん。

 

ただ、まあ、

転売チケットで入った人とか、多名義とか、

そういう非正規ルートでチケット手に入れた人たちは、

強運でもなければ勝ち組でもないけどね。

とは思います。

 

多分、MCはそんな非正規ルートは存在しないテイで話してると思うので、別に、非正規ルートのヤクザなヲタクをもちあげてるつもりは全く無いんですよ。だから「あんなこと言うと、チケット積んだおバカを褒めてるみたいじゃん!!!」というご意見は、まったくの見当違いということになります。もちろん、違反チケットで現場入っておきながら勝ち組とかマウント取ってるうんこみたいな人も、ただのうんこであって担当さんの気持ちを踏み躙ってる悪でしかありません。

 

どちらにしても。

自分の欲望を飼い慣らす訓練をしたほうがいいよ。若い皆さん。自分関係ないところで自分に向けられてもいないようなたった一言で、勝手に心揺さぶられているなんて、疲れるだけでしょう。

もっとラクにヲタ活動したほうが楽しいよ。

 

執着と信念は全く違うものだからね。

お気をつけなさってね。