んー…

そりゃ復活当選出来ればラッキーだけどもね。

 

それよりもなによりも、

そもそもさ、多名義やめようぜ?て思うのよね。

転売屋も結局そういうことでしょ?

たっっくさん名義作ってたくさん当選して受け子がさばくんでしょ?

 

だから、もうさ、根本を絶やさなきゃダメだと思うのよ。ファンクラブ入る時に、免許証とかパスポートとかマイナンバーカードとかのコピー提出させるとかにしないと、このバカみたいな現象が繰り返されるんだよ。

もう、いっそのこと、クレジットカード作るときの審査みたいなさ、ジャニーズ事務所独自のそういう信用を審査する部署を作れば良いのに。個人情報を事細かに提出しなきゃ入会出来ませんってことになれば、現場に来られる人はある程度常識人になるだろうに。

 

今日の今日で、本当に信じらんないほど転売出てるみたいだし(興味ないからきちんと見てないけど)、信じらんないほど高額で売買されてるみたいじゃない?(興味ないからきちんと見てないけど)。

 

転売もさぁ、

売る人がいるから買う人がいるんじゃ無くて、

馬鹿みたいな金額になってるのを、買う人がいるから、売る側が減らないんだよ。

頭の弱い人を相手にしたボロい商売が成立しちゃうんだよ。

だから、そんなのは絶対に買わない。チケット積むことほど無意味なことないからね。

 

なので、私としては転売屋の摘発とかはなんかなんだろなぁってモヤるので、静観してます。事務所も大変だよねぇ…そんないちいち転売屋をつぶして回るような手間かかる作業とか、誰がやるんかな…というかやるんかな?やらん気もするけども。

 

私はどっちかというと、復活当選ってのは、

当選したのに期日までに料金の振り込みを完了させなかった馬鹿がいた時に発生するもんだと思ってたのだけど、ちがうのか?

なので、もし復活当選でるならば、14日以降では?

 

というか、復活当選とか、そんな事態に陥ること自体がはずかしいことかもよ。転売なのか振り込みブッチなのか、どっちにしてもロクなもんじゃないと思うから、もっとモラルもって、チケットは大事にしましょうね。