なんでそこを祝うのか

昨年って、8月8日何かお祝いしたっけ?

ってトゲトゲしい言い方で申し訳ない。

何で急にこの日を祝うみたいなことを公式がやってるのかなって思っただけです。思わせぶりなわりにまさかバナーだけということなのか。まさかね。あんなアー写出しといて、2年経ったねーってだけとかないよね。

 

SnowManには、SnowMan9人を祝う記念日が無い。ような気がしていました実は。それを意識したのはSixTONES公式さんたちが結成記念日をお祝いしている時だったかな。SnowManにとっての祝うべき結成日はどこになるのかなって思ったのです。前身のMis SnowManが組まれた日なのか、6人にSnowManと名前がつけられた日なのか、9人になることを公に告げた日なのか。デビューも2組同時だったから、SnowManだけをお祝いする日ではないし、なんなら8月8日だってSnowManだけの記念日ではない。

というか、2年前の8月8日はどっちかというと地獄絵図だったという話のほうをよく目にする。

誰かにとっての佳き日は、他の誰かにとって悔しさを噛み締める日になる。それは避けられないものだけど、ファンの目の前でというのはさすがに酷だよねという、反省が生まれた日。

 

でも、あの日があるからSnowManは何が何でも成功しなければならないんだと思う。じゃないとあの日悔しさを噛み締めながらお祝いの言葉をくれた人たちに対して申しわけが立たないから。

 

まあ、あんまり考えても仕方ないからこの辺までにしとこう。

 

本当にアルバムについての発表とかないんかなぁ。2年経ってるのにアルバム1枚もないってことは、それなりに気がかりです。

 

とりあえずティファニーの、ラウールくんが付けてるやつのシリーズ(もともと欲しかったやつ)か、こーじくんがつけてるやつ、買いたいからお金貯めよう。

ティファニーの香水も欲しいなぁー、ボトルが可愛いから。