んーーー

なんというか、SnowManのファンだけがそうなのか?SnowManの新規ファンだけがそうなのか?

違うと思うんだけど、なんでこう、そういうところばかりがクローズアップされるんだ。

 

なんかモヤモヤしてしまい、SNSのアレを、名古屋駅と出待ちで調べたわけよ。そしたら、いろいろ出てくるわけよ、ここ数年の、ジャニーズのデビュー組のいろんなグループの名古屋公演最終後に、ファンが駅に群がってる写真が。一般の地元民がジャニーズファンまじ迷惑って書いてる呟きが。

 

なんなの?なんで?ジャニヲタさんたち何が「信じられない!」なの?「そんなことはマナー違反なのジャニーズファンの常識!」とか殊更自分は真っ当ですみたいなこと書いてる人いるけど、

嘘ばっかりじゃん。

 

昔からいるんだよ。駅で待つような人たちが。

新規とか古参とか関係なく

ただのバカが一定数

いるのよ。SnowManのファンじゃなくても

他所のグループのファンの中にもいるのよ。

アリーナツアー飛んだあとも。

新幹線止めたあとも。

消えてないのよ。

他人に迷惑かけても推しを見たい自己中が

古参の中にも他所のグループのファンの中にも

いるのよ。

 

もちろんマナー違反は絶対に許すまじだと思うし

そんなことしてる頭のおかしな人間にはなろうとしてもなれませんけど。私はそんな執着ないし、他人に迷惑かけるのもルール守らない人も大嫌いだから。出待ちなんて絶対にしないけどね私は。

 

ただね、

SnowManのファンだからとか

新規だからとか

そういう括りで語られるのは

違うと思うのよ。

 

そして、なんも知らんと、他人を叩く人も嫌い。

 

名古屋駅は、ただでさえ人がわりと多く行き交う場所だし、かと言って愛知の人たちは東京みたいな異様な人混みに慣れてない民だし、ちょっと集団がいると目立つし、邪魔になるんだよね。だから、出待ちみたいなことすると悪目立ちする。

 

ファンが駅に群がるのは地元民から嫌われる。ファンの人たちは地元民のお気持ちとかそんなの関係ないとか思ってるのかもだけど、関係あるからね。

 

そして、

すの担だからとか、新規だからとか、

そんな言われようはもう二度とされたくない。

 

というか、さ、

多名義とか、チケットの転売や高額売買とかしてる人達にマナーや常識を語ってほしくない。

 

まっさらな真っ当なのなんてのは、

結局、茶の間にしかいないんじゃないの?

 

 

なんかカッなって口汚く書いてしまいました。

口汚いのは良くない。反省。

 

新規SnowManファンのひとりとして、これからもささやかながら常識の範囲でマナー守って応援していきたいと思ってます。