足がツルツルなのね

目黒くんが、早くも単独CMだそうですね!

凄いなぁ。

私はSnowManで1番のシンデレラボーイは目黒くんだと思っておりまして。いやもちろんご本人の努力の賜物で今があるわけですけど。上手く言えないけども、まさかなんで?くらいの驚きはあると思ってます。いわゆる、天賦の才とは真逆のタイプなのよね。0.01の可能性を99.5まで持っていく根性の塊。それは普通の人では出来ないことなので、賞賛に値します。凄いよ。ただ、この先には、どうしても越えられない壁が出てくるんだとは思う。その時に無理に越えようとせず受け入れることが出来る大人になっているといいなとは思います。

 

さてさて、どうも目立つ仕事を振られがちな目黒くんと向井くんなのですが、これはそういう担当なのだと思います。今であれば、他のメンバーが目立つ仕事をやっても同じようにファンは歓喜に沸きますし、ご新規も増えると思います。なぜそれをしないのかというと、やっぱり滝沢歌舞伎のためだと思うのです。滝沢歌舞伎を受け継いだSnowManは、これから先も歌舞伎を成功させることを第一の使命としてるのではないかな。なので、目黒くん向井くんは言い方悪いけど客寄せ担当みたいなもので、彼らを入り口にSnowManに興味を持ち舞台を観てタッキーの手腕によるSnowManにハマってほしい。という流れ。

なぜそんなまどろっこしいことするのかというと、テレビの仕事を増やしすぎると舞台に影響出るから。歌舞伎に影響出るほどテレビの仕事をしてほしくないってことじゃない?向井くん目黒くんは舞台に影響出てもいいメンバーってことで、実はそれって優遇じゃなくて劣遇なのでは?と思ったりもします。まあ、仕事の本数が多い人のほうがお給料多いのであればこの話は成り立ちませんけどね。

でも、それほどまでにタッキーは歌舞伎を大事にしてそうな気がするのよね。知らんけど。本当になんも知らんけど。私の勝手な妄想ですけど。

 

ついでに妄想。

個人的には、佐久間くんこの先もっと声優のお仕事やってほしい。なんなら、あれ?声優の佐久間大介とジャニーズの佐久間大介って同じ人なの??知らんかったーというガチのアニヲタが出てくるようになるくらい声優やってほしい。最近多い声優さんがアイドルの真似事をやるのとは一線を画して、もちろんアイドルが客寄せに声優やるのとも違う意味で、ガチの声優なのにホンマもののアイドルでいてほしい。そしてずっとバッチバチに踊っていてほしい。

ふっかさんもね、ホントに俳優やれる人だと思うので、バラエティーもいいけど、役者仕事もチャレンジし続けてほしい。

舘さんも役者やってほしい。時代劇には乗馬必須だから馬と剣術とあとたぶん能とかやるといいと思う。振る舞いの美しさは既に持ってるけど、磨きをかけるとたぶん重厚なドラマや映画や舞台で映えると思う。舘様のお顔は30代以降また更にカッコよくなる顔だと思うので、今後が楽しみ。そして、ほどよくバラエティーでいじられていてほしい。

現状で、一番潰しが効きにくそうなのが、ひーさんだと思ってるの。ドラマに向かないのと、単独ではバラエティーにも向かない。ただ、お顔立ちの端正さとキッツイ眼光が非常に映える人なので、CMと舞台が似合うかな。あとはこのままステキなダンスを見せてほしい。ずっとダンサーでいてほしい人。案外裏方的な演出とか振り付けとか指導とか向いてるからそっちを磨いてほしいかも。いい先生になる人って感じする。いや、ご尊顔は常に拝めるようにアイドル業は必ずや続けて欲しいけどね。表も裏も器用にこなして欲しい気がするの。

向井くんも実は人を見る目ある人な気がするので、後輩の面倒見てほしいし、普通のドラマとかにも出てほしいし、お笑いだけじゃ無くてMC力を鍛えてみてもいいと思う。あとネガティブなところを良い風味に転換できる時期が今後やってくるに違いないから、もっと大人になった時の向井くんにもとっても期待してる。和服めっちゃ似合うから、NHKとかの謎の時代劇風味のコメディドラマとかに舘さんと一緒に出てほしい。カメラの腕前もめちゃくちゃ上がっていて芸能人の枠から飛び出してるから、写真集楽しみにしてるし、芸能人枠じゃないところで写真家の登竜門的なコンテストにこっそり出して入賞してほしい。そして、いつかいぶし銀になった頃に個展やってほしい。たぶん泣いちゃう。

 

いかん、長くなった。

 

向井くん表紙の雑誌買いました。で、感想を述べる。

Aぇ!groupの正門くんのすね毛が一番気になりました。笑

その次がリチャくんの誰も真似できそうにない髪型と、そのセット方法の記述。笑

リチャくんかっこいいな。

正門くん確かめちゃイケメンだった気がするのに、すね毛に気を取られて顔どころじゃなかった。

こーじくんについては、きっと現場ではめっちゃくちゃ喋りまくってたんだろーなーという感じは受けましたが、お写真は普通にとっても非常に大変カッコよかったです。すみませんベッタベタに甘い評価しかできないヲタクです。