脇が甘い

さっくんな。

Vtuber推してる段階からちょっとなーとは思ってたのよね。あれってガワはアニメーションだとしても中身は中の人のままなわけじゃん。アニメの声優さんみたいに作品の為のキャラクターとかお芝居上の演技とは違うというか。架空じゃないから生々しさがあるというか。あと配信者って芸能人ともちょっと違うからさ、芸能みたいに確立された世界ではないから、何か起こったら相手さんのほうにダメージ強くいくだろうなぁと思うんだよね。

だから、あんまりファン公言するのはどーかと思っておった。有名芸能人がアニメや漫画とは違う分野を推す難しさあるよなーって。

 

あとさゲーミングルームも、まさかまさか本人のスマホ?ゲーム機?というかプライベートのアカウントか?そのまま使わせてたの?通知切る事前作業なしに?そんなことやってるから事故起きるじゃん。というか、生配信なんてのはきちんとそれ用の事務所の道具でやりなさいよ。今どきどんだけ緩いんだよ。あきれるわよ。

 

いつだったかSnowManで生配信した時こーじくんのスマホのラウールくんとのLINEのやり取り一部チラッと出ちゃっただけでもヒヤヒヤしたんだからね。

 

外部の友達と繋がってるスマホや通信機器は仕事中はマネージャーに預けることを徹底してください。現場にマネージャーいない場合は金庫かロッカーに入れて管理してください。現場に金庫やロッカーがない場合はとにかく仕事中は触らないようにしてください。それが社会人のマナーだ。

 

あと繰り返しになるが、ゲーム配信で使う通信機能付きゲーム機は絶対にそのゲーム以外空っぽもしくは全ての通知をオフにしておくくらいの入念さでやってくれ。そしてアカウントは事務所のを使いなさいよ。

 

あとさっくんは何かと脇が甘過ぎる気がする。デビュー後女性絡みの噂たつの二回目だし。Jr.時代のも入れるとスノメンバーの中ではダントツ多いでしょ?

さっくんの推し活もさ、推しを推すことは繋がる為ではないはずだよねヲタクの真理として。そこんところもう少し大事にして欲しいです。

恋愛は自由だからなんも言わんけど、ご自身の恋愛を仕事の現場に持ち込むことは何があってもやめて欲しい。アイドルなのだから。

 

で、今後もわたしはSnowManのこともさっくんのことも応援していきます。

 

あとさー、やっぱりペット飼ってるメンバーってちょっとなー…とか思うよね。留守中誰が世話してんだ?てなるもんね。業者に頼むにしても。芸能のお仕事って不規則で多忙だろうからペットのお世話外注することも頻繁だと思うと、ペット側のストレス負担も大きそう。とかいうのは想像でしかないけどね。

 

あと、さっくんファンの皆様あちこちで暴れたりお相手やお相手関係者を下げるようなことはしないように願います。

 

真実は分からないけど

ファンを不安にさせるのは良くないから

さっくんは反省しなされ。と思ったりします。

 

さっくんのゲームの名前がきんちゃんなのは、滝沢歌舞伎のきんさんぎんさんのきんさんだとは思うが、ダブルミーニング的にきんちゃんだとしたらちょっとやだな。笑