よーいやさ!

いやさいやさ!さーさーさー!

滝沢歌舞伎始まりましたね。

これでおそ松さんもひと段落になっちゃうかな。

 

チケット取れないのよね。

転売どんななってんのか見てみたところ、一階席が30万円で売られてた。怖。

本当に金積まないと観れないんだなぁ。

 

ところで

やっぱり今年はダテタマいないんじゃん!

ダテタマは円盤で残すべきだと私は思うのよ。

検討してくれないだろうか。

 

あとはラウールくんの進学おめでとう話。

通信と言えども夏とか冬に学校で講習受けなきゃいけないんじゃないっけ?職場の人でずっと早慶の通信を交互に休学やら中退やら繰り返しながら何年も在籍して結局卒業出来ないみたいな学歴ロンダリングしてた人いたけど、(在学さえしてれば「自分、早大生なんです」と言える。社会人でそういうのインパクトあるから、なんか凄い!てなるのよね…)、「仕事忙し過ぎてスクーリングに行けない〜」と言ってたから、学校での講義受講マストなのかなと思ってた。どうなんだろな。

通信は入るのラクだけど卒業するのが難しいと言われてるけど、難しいんじゃなくて卒業まで続ける気力と知力をちゃんと携えていない人も入ってきちゃうってことなんだと思うの。なので、その辺を覚悟して、きちんと学んできちんと卒業するつもりでいるなら、大丈夫だと思うよ。

 

何がともあれ、ラウールくん頑張れ!応援してる!!学びたい時にしっかり学ぶことって大事!

 

あとは、こーじくんドラマ観たよ!!可愛いね!良い演技してたよ!(過保護か)

相席食堂も観たよ!かっこよかったよ!

 

もう一度おそ松さん見に行こう。