festに乗ってみた結果

本日1日をなんか無駄に過ごした気がする。

 

アクスタは買えましたというか

購入手続き出来ました。

9人分。こーじくんのみ2体。なので10個。

人数多いグループを箱推しするのしんどい。苦笑

 

12時少し前から待機して、

13時30分くらいに1度繋がり会員登録をしました。

 

会員登録すると送られて来る「ユーザー登録のご案内」のメールにあったURLから超スムーズに1度に9体、カートに入れて、住所とかクレカナンバーとかぽちぽち書いて、

いざ決定ボタン!という段階になってから

…いや待てよ、私アクスタ飾らないし持ち歩かないのに、これに1万円払うのって…なんか、無駄金っていうか……こーじくんだけで良いのでは??とか思ってしまい

ちょっと躊躇してしまったのよ。ちょっとね。

でもまあ、決定!とボタン押したら

もう502 bad gatewayよ。。

 

そこから延々17時まで、

ずっとずっとずっっっぅうと、繋がらず。

 

つまり5時間も…ずっとスマホ触ってたのよ……無駄な時間よね……もう少し有意義に使いたかった…。

 

どうやっても繋がらなかったんだけども、

もう一度ユーザー登録のご案内のURLから飛んでみたところ、なんと!ログイン出来て、カートに商品も残っていて、あとはとてもスムーズに進み、こーじくんだけは2体に変更して、迷いなく決定を押して無事に購入手続き完了。

 

なので、商品をカートに入れるより先に、サイトの下のほうにある「ご利用ガイド」から「新規ユーザー登録」をおこなう事をオススメします。

でもこの「新規ユーザー登録」もなかなか繋がらないんだけどね……。

それにどのルートがスムーズなのかは人によるのかも知れないね…。Twitterでは先に商品をカートに入れるように言ってるし。

なので、あくまで参考までに。。という感じです。参考にもならんかもだけど。

 

 

本当はきょう、午前も午後も予定があって、アクスタ祭りどころじゃないはずだったのだけど、、先日のコロナ罹患で予定全部キャンセル。したら、療養期間見直しで今日から隔離解除。ただの暇な日になったのでした。でもまだ外に出るのは勇気がいる…誰かにうつすかもとか思っちゃうのよね。喉まだ痛いし。

なので、アクスタ祭りに参加するのにちょうどよかったとも言えるかな。

しかし、5時間もスマホ触ってるのは流石にねぇ。人としてどうなのかとか思っちゃったよね。

 

あと、こんなに繋がらないのはたぶん、いわゆる転売屋がめっちゃアクセスしてるんじゃないかなと思ったりしてます。システムエンジニアとかプログラマー的なのの裏知識みたいなのでズルして確実に繋がる術とか知ってそう…とか思っちゃったりして。実際のところとかなんも知らんけど。

 

そして5時間粘って思ったけど、

明日とか明後日とかでも普通に買える気がする。

ツアーグッズみたいな感じでそう簡単に売り切れることは無さそうな気がする。

いや、分かんないけども。なんとなく。

 

その辺をねぇ、きちんと事前に説明してくれたなら、こんな何時間も待機して買うとか、酔狂なことしないのに。大人しく明日買うのに。

 

まあ、いいか。

 

他の皆様も無事に購入手続き完了してるといいなぁ。