お?

蒸し返すの良くないけども。

ラジコでさんまさんの例のアレを聞いた。

 

さんまさんは、女性からさっくんと繋いでと頼まれたときに、まずは「ジャニーズやし、あかんぞ!」と言っている。

無理なお願いなのだけど一応、もし良ければという感じでさっくんと連絡交換している。

そして、さっくんに女性の写真も見せていて、食事に誘っている。さっくんは「さんまさんもご一緒ならば、行きますよ」と返事したみたいで、ちゃんとさんまさんを立てるイイコだよねってニュアンス。

あと、女性スタイリストさんがサラッと「佐久間さん彼女いるって」と言った。「さんまさんも一緒ならって断りの入れ方が、彼女いる人のソレだと」スタイリストさんが言った。

それで、さんまさんは岩本照くんに「佐久間は今彼女いるのか?」と聞いたら岩本くんは「たぶんアニメだと思います」と答えた。で「恋人はアニメやってんて」とさんまさん。岩本くん曰く、佐久間はずっとアニメ見てるから他のことに費やす時間がないと言う話。

あとはさんまさんと一緒にそのラジオ回に出てた芸人さんとモーニング娘。さんたちが、必死に「佐久間くんのアニメ好きは有名」「凄いアニヲタだと聞いている」「熱量半端ない」と口々に言って話題を逸らしてた感じがしたかな。

さんまさんが「きれいな女性やのに…。佐久間はアニメの中にしか興味がないんやって」と言って「食事会は諦めてん」と言ってました。

 

で、女性がさっくんに興味を持った理由が、映るか映らないかの賑やかしなのに精一杯やってる姿だったことから、

さんまさんは、端っこでも、いつどこで誰が見てるか分からないから、仕事には手を抜かないようにしようと改めて思ったということでした。

 

ちな、話しの流れで「何で佐久間?SnowManなら岩本や向井や他にもおるのに」と、さんまさんの口からこーじくんの名前もチラッと出ました。さんまさんに名前覚えてもらえてる。

 

そんなわけで、まあ、さんまさんを利用しようとしたきれいな女性とさっくんが会うことは、恐らく無いと思われます。

さんまさんも、大変だよねぇ。

 

きれいな女性もなぁ、お年お幾つの方か分かんないけども、恐らく30代で、そこそこの芸歴ある方な気がするのよね、ラジオ聴いた感じだと。さんまさんがかなり気を使う言い回ししてたから。なのできゅういさんの線は無いかなぁと思った。

てことは、

さっくん短期間にあちこちからヤベェアプローチかけられ過ぎなので、まじで気をつけて欲しいです。

 

更に妄想するけど、さんまさんがぐるぐる悩んでいたのに対して、さっくんは連絡先交換をあんなに喜んでたということはその先の食事会も乗る気だった気がするのよ。なんとなく、さんまさんと綺麗な女性(きっと凄い有名人)と俺!凄い!超楽しみー!くらいの軽い感じで思っていそう…。さっくんツメ甘い感じするし。女性のことも、俺なんか凄い人に気に入られちゃった!くらいのことと思ってそうで心配ですね。妄想ですけども。

 

いや、わたし、何目線。苦笑

 

 

追記。

よく考えてみたら、写真を見せたということは、見せなきゃ誰か分からない人、つまり一般人の女性ということか…。そうよね芸能人の若い女性だとそんな簡単にさんまさんにお願い事とかしないだろうし、、つまり、もしかしたらお水系とかプロ彼女系とか?

まあ、考えたところで実際のところなんてなーんも分からんから、もう考えるのはやめとこう!さっくんや他のメンバーもだけどみんなが今幸せそうならそれでいいかな。