あんまり気にして無い

滝沢歌舞伎、公演始まったねぇ。

チケットは即日完売だったのね。だよね。そりゃそうか。

 

わたしは観に行かないからか、レポを漁ったりしてないです。Twitterでチラホラ流れてくるものを眺める程度の情報しか知らない。

 

実際見たら感動するんだろうなと思うから、一回見てみたいけど、まあ無理っすわ。仕方ない。

 

 

で、情報あんまり入らない私でもうっすら目にしたラウールくんが調子悪いらしいとかいう話し。

 

個人的には、もし何も知らない普通の観客が見てわかるレベルで調子悪いのなら、代役たてて休ませるべきだと思います。

むしろ、誰か怪我するかもとか、こうなった場合のことを想定されてない配役なのだとしたら、それはそれで舞台としては少し問題なのでは?よくわかんないけど。コンサートと違って舞台なのにそんなんで良いんかい?よくわかんないけど。

 

プロの仕事ってそういうことだと思うけどね。

常にプランBの準備をしておくことは大切。

 

それでもどうしても舞台に立つというのなら、上演している時間は絶対に勘づかれないようにしないといけない。客は舞台を見に来ているのだから、舞台に集中して没頭することを楽しみにしているのだから。調子の悪い役者がいると気が散るし、役者が舞台に立つ姿を見られただけで客は充分満足してるだろうなんていう甘やかしは絶対にしてはいけない。

 

と、一般論としては思いますけども、

 

ジャニーズってなんかその辺も含めて独自の価値観だから、正直なところよく分からんし、自分は観に行かないから、あんまりあれこれ詮索する気はないし、それほど深く気にもしていない。そんなことあるんだ〜くらいの感覚です。

そして、ただただ、ラウールくんどうかまずは健康になってくださいませ。と思うのみです。