担当外だからあれこれ言うのはどうかと思い

思いつつ。

Hey!Say!JUMPさんたち、大変だ。

私はまだHey!Say!JUMP全員の顔と名前がきちんと一致していない。申し訳ない。なんとなく分かるんだけど、なんとなく分からない。流石に山田くんと伊野尾くんは分かる。知念くんも分かる。あとは中島くんの顔がハンサムなのに何故か忘れる。あとはええと、あ、八乙女くんは分かる。有岡くんと薮くんが微妙に分かりにくい。高木くんがよく分からない。

 

そんな失礼極まりない私にはあれこれ言う資格などないからあんまり言わないけど。

 

ただ、どのグループにしても、波風たたずに時を重ねることって難しいんだろうなぁ。とは思う。

そう思うと、嵐って本当に仲良かったんだねぇとつくづく感心する。それでも終焉はあるわけだけど。

 

今のジャニーズさんたちは、本当にスキルの高い人ばかりだし、少し気を抜くと置いていかれるんだろうなぁ。歌も踊りも芝居も。

いや、昔からパフォーマンスのレベルは高めなんだけど、最近はさらに玄人受けする技やセンスみたいなのが巷の他界隈でも人気だしジャニーズさんたちもそういうの求められがちじゃないですか?

特にJUMPさんたちは最近メキメキとガチなパフォーマンスで打って出てきてる感あるし。アイドルとしてって部分でも抜かりない人が真ん中でダイソン並みのパワフルな求心力で引率してるし。

そういうグループにもう一度戻るとなると、それなりの覚悟とメンバーに引けを取らないパフォーマンスをするための地道な努力が必要になるから、簡単じゃないんだろうなぁ。

と想像する。

 

そう思うと、SexyZoneの松島くん、すごく頑張ったんだなーと思います。細過ぎる足とか身体の華奢さは心配だけど、でも確実にカッコ良く仕上がってる状態で戻ってきたの凄いと思う。無理せんどいてなとハラハラもするけど、やっぱりカッコいいよね。ダンスもバッチバチに良いし。

 

話がまとまってないけど、

いま、JUMPさんたちのファンの方々が色々思うところがあってツライという気持ちは、分からなくはないし、そうなっても仕方がないと思う。それだけ重いことなのだよね、抜けるか抜けないかみたいなことは。

 

どのグループが凄いとか、どのグループがツラいとか、そういう比較をするつもりはないし、全てのグループにキラキラしていて欲しいし、アイドルとして輝いていて欲しい。

 

とにかく、正念場なのだと思うので、影ながら応援したい気持ちです。

 

 

以下、追加。4月11日。

 

いや本当になんも知らん人間がいらんこと書いて申し訳なかった。

今日知ったけど、グループとしてきちんとけじめをつけてるの凄いと思いましたよ。ラストをファンに見せるのとか、なんというかファン想いなグループで素晴らしいです。ちゃんとしてる。とても良いなぁ。

脱退しても事務所には残るわけだから、無関係になるわけじゃないし、ファンはそれぞれ応援していくんだろうから、それはそれで良いのではなかろうか。よく分かんないけど。

とりあえず、私はいらんこと言ったんだなと。外野は黙っておくほうがいいなと、思いました。反省。