思うところ

けっこうショックではあります。

何故って、私がジャニーズに興味持った最初の扉はキンプリを知ろうと思ったところからだったから。

その過程で、平野紫耀くんがボイメンにいたことを知ったり、関ジュのテレビ番組の切り取りYouTube見て向井くん気になったり。向井くんのシンメだった金内くんのほうが頭の回転早くて切り返し上手いやんと思いつつの、向井くんってスノーマンに入ったんだー、で、スノーマンってどんなグループ?という流れを経て、SnowManにハマったり。

そういえばキンプリはキングとプリンスだよね、岸くん可愛いな、岸くんの昔の映像とか見たいな、と思って動画漁りしてたら、岩橋くんマジすごい、岩橋くんすごいジャニーズらしいジャニーズ。て思うようになり、まだジュニア時代のsummaryドキュメントみたいなのの抜粋動画で見て「昔いじめられてた」と言ってる岩橋くんの心に背負ってるものとかを心配になりつつ、とても優秀なジュニアなんだなぁと思い…

私が岩橋くんに興味を持った時にはすでに岩橋くんは休養してたから、きちんと意識して6人のキンプリをリアルタイムで見たことは無いわけだけど(偶然見てた歌番組とかで6人だった気がするなぁとかはあるけど)、いつかは戻ってくるだろうし、戻った時のいわちはまた磨きがかかってピッカピカでキラキラの優秀なジャニーズタレントになってるんだろうなーと思ってたんだよねぇ。

 

惜しまれる。

 

兎に角、彼の才能と努力は本物だから、その輝きをジャニーズとして世に放って欲しかった。ファンのエゴですけどね。

 

いつかエンタメの世界に戻ってきてくれると良いなぁ。

 

でも、ご自身が決めた結果なら、前向きに捉えて、この道が正しいと胸を張って、岩橋くんらしく、隠しても隠してもキラキラしてしまうその輝きをいつまでも放っていて欲しいなぁと思います。

そしてまずはご自身の幸せのために、楽しく穏やかに、ゆっくり納得できる生き方を歩んでいただければ、外野の見知らぬ私も嬉しいなと思います。そう、どこかでいわちが幸せならファンも幸せを噛み締められるという原理。

 

岩橋くんありがとうって私も言いたい。

そしてキンプリさんたちもみんな頑張ってほしい。

 

薄っぺらい文章で申し訳ない。

でも、こう見えても、好きなのよ。

キンプリなら岩橋くん推し。