ちょっと中沢さん!

あ、えーと。オーマイボス恋は別冊

何気に毎週観てる。笑

菜々緒が好きだから。菜々緒ちゃんは上手い下手を超越している女優さんだなと。華があってどのドラマのどの役でも好きなのよ。凄く引き締まるのよ画が。

今をときめく上白石さんはあんまり好みじゃないんだけどね。女優さんとしてはね。でもでも、バナナマンのせっかくグルメで拝見した上白石さんは言葉使いきちんとしていて、気も利くし、気遣いも出来るとても素敵な女子だなと思いました。若いのにちゃんとしてる。売れっ子になるはずだわ。好感度上がりましたよ。

 

さて、そんなわけでドラマを観たよという話でした。笑

 

中沢先輩が、当て馬のはずなのに当て馬にもならないほど良い人すぎて、あんなに良い人が振られる世界は辛い。笑。当て馬なんだから、姑息なくらいにチャンスをものにして「同じ宿に泊まったんだぜ!」てじゅんのすけにマウント取ってもいいくらいなのに。あんなに正々堂々初めから勝負ついてる戦いにフェアプレイしてたら、どんなに頑張っても無理じゃん!!横恋慕なんだから多少強引にでもかすめ盗らないと!!笑

 

とか思うほどに

とにかく、中沢先輩が良い人すぎる回でした…。

 

ボス恋は、ちょっと一昔前の少女漫画チックで、主人公の主体性の無さや、仕事頑張る!みたいなノリや、恋愛の相手のハイスペックさや、都会に憧れて上京、パワハラ上等、残業当たり前みたいな世界観や、そのほかにも色々と、なんか、時代錯誤気味なダサい話だなぁとは思う。シナリオがね。

ファッション誌編集部系のお仕事ドラマなら沢尻エリカがやってたファーストクラスのほうが数百倍面白い。あれは本当に面白かった。菜々緒も出てたよね。あの役も良かったよー菜々緒ちゃん。

ボス恋は、恋愛ドラマとしても微妙だなと思う。中途半端で感情移入しにくい。まあ、だからこそ傍観者として中沢パイセン頑張れ!!と思えるんだけども。笑

 

あ、あと、主人公の妹の熊本弁がとても下手で気になる。一人称「うち」と言ってたがたぶん熊本の若い女子は自分を「うち」とは言わない。「あたし」だと思う。「あーし」とか「あっし」に近い「あたし」だと思うんだわ。それでももし「うち」を使うとしたら「牛」みたいなイントネーションになると思う。主人公も方言のイントネーションが変な時ある。東北訛りか北関東訛りみたいになってるの違和感ある。宮崎美子はさすが熊本出身だからわりと上手く話せているけど、台詞を方言にするのって難しそうね。それと、熊本には鈴木姓は少ないはず。田中さん佐藤さんはわりといるけど、山田さんも、でも鈴木さんはいない。なので違和感あるのよね。

 

今クールは、綾瀬はるかのドラマも観てる。あれも、面白いんだけど、あらゆる意味でシュール過ぎて緊張感が保てない。笑。高橋一生が演技うま過ぎ。本当に中に綾瀬はるかがいるとしか思えないくらいに可愛すぎてもう本当に可愛いから困るのよ。ストーリー追うどころじゃなくなるのよ。可愛くて。今後の展開楽しみなドラマです。

 

とりあえず寝よ。