若さとその重圧と大人の在り方

つまりですね、

頑張ってほしいのと

心配でハラハラするのと

無理し過ぎないでねと思うという、話。

 

配信ライブラウールくんの最後の挨拶もハラハラしたよ。

2日目の時から心配な感じあったと思う。

どこまで頑張ればいいんだろうみたいな若干辛そうなワードがほろっと溢れてたような気がしたから。

 

彼はすごい重い荷物を背負わされてると思うというか、今、そういうふうに見える。

にわかファンの私の目という個人的見解だけど

。まだ何者にも成れていないうちから、何者かに成ったよう振る舞えと呪いをかけられてるようなものと思ったりしてます。

また律儀に何者かになろうとしてるのが健気で、心配になる。

 

生きた月日で人間を計ることは出来ないけど、生きた月日というものは確実にそこに存在する差なのですよね。

ただでさえ苦労をして辛酸を舐め苦渋を知る(とはいえたくさんファンがいる人気ジュニアだったわけでしょうから恵まれている人たちと思います、が、それを簡単に手にしたわけじゃないという意味も込めて)、普通の20代より達観してるであろう8人と肩を並べることの難しさを、今身をもって知ってもがいているように見えるわけです。

 

いやープロデューサー酷やなぁ。

とか思う。苦笑

 

どうか見えない何かを敵と思わないで、

知らない誰かの思惑に潰れされないように、

変な大人の悪い誘惑に乗らないように、

どうか、正しさを見間違わないで、と

祈るばかりです。

 

子供でいていい時期なのだから

恐れずに子供な言動していいんだと思うよ。

 

まあでもプチ炎上してることを擁護するつもりはないけどな。苦笑。

アンチの言葉に気持ちを揺さぶられるくらいなら、耳を塞ぎ口を噤むことも時には必要とも思う。難しいかもだけど。

ダンス上手いのは分かるけど揃えることも大事なのではとも思うよ。苦笑。

あと若いからこそ大技にも挑戦してみて欲しいとも思う。よく分からんけど。

 

あとほら、他のグループの20代のジュニアくんたちは、例えばスノーマンの誰かとテレビで共演するとスノーマンを先輩としてガッツリ持ち上げてきちんと敬語で話すじゃないですか。でもそのジュニアくんたちはラウールくんより全然先輩なわけよね。とか思うと、同じグループにならなければラウールくんも8人のメンバーにガッツリ敬語だったんだろうなぁって想像して、また不思議な気持ちになったりするよね。たまに。

 

ジャニーズの酷な部分は今に始まったことではないような気もするし、色々と、少年が青年になるって大変なのねーと思うので、

みんなね、頑張ってほしいです。

 

わたしは否定も肯定もしながら見守る、遠くから応援するだけのにわかファンでしかありませんけどね。苦笑

 

これ読んだ人がもしいたとして、

もしお気を悪くされたら申し訳ないな…。

私の個人的な感想でしかないので、どうか気にしないで下さいね…。